2019.11.05

もっとかまってよ!マンネリ気味でそっけない彼氏を振り向かせる方法

付き合った当初はラブラブだったのに、最近カレがなんだかそっけない…。関係が長くなれば、彼女への心配や関心が薄れていく男性は少なくないようです。女性としては、もう少しかまってほしいと思ってしまいますよね?
今回は、そっけないカレをもう一度振り向かせる方法をご紹介。マンネリ化してきたかもと感じたら、実践してみてくださいね。

男の影をちらつかせる

男性によっては、「彼女から別れを切り出されることはない」と思い上がっている人も。カレのうぬぼれを取り払うために、他の男性の影をちらつかせてみては?
自分が愛されていると思い込んでいるカレに「自分以外の男が彼女の近くにいるのかも…」と気づかせるのは、かなりいい刺激に。不安をあおることで、彼の気を引くことができるでしょう。

カレからの連絡にすぐに返信しない

いつもカレからのメールやLINEに即レスしている人は、返信までに間をあけるようにしましょう。自分が起こした行動に対してすぐリアクションを起こしてくれると、誰でも安心するもの。そんな安心が慢心に直結します。
いつも即レスしてしまう女性は、カレから連絡が来たら一旦スルーしましょう。いつもならすぐくるはずの返信が今日はこないというだけで、その間カレはあなたのことをずっと気にしてしまうはず。いつもより空けて、少なくとも半日ほどたってから返信してみてくださいね。

デートをキャンセルしてみる

付き合いが長いと、休日にデートをするのが当たり前になってしまい、その喜びが薄れてしまう場合も。最近カレとマンネリ気味だと感じている女性は、カレとのデートをキャンセルしてみましょう。
彼女の休日は自分のためにあると勘違いしている男性に、「デートは当たり前じゃない」ということを気づかせるきっかけになります。「え、急にどうしたんだろう」なんて彼にちょっとした不安や寂しさを感じさせられれば勝ちです。

強い女性を演じてみる

カレに甘えてばかりの女性には、普段と違う自分を演じてみるのがおすすめ。カレはあなたのことを「俺がいないとダメなやつ」と思い込んでいるかも。そんな気持ちが「俺から離れていくことはない」という自信につながり、彼女のことを気にかけなくなることも。
芯の通った強い女性を演じることで、「あなたがいなくても大丈夫よ!」と間接的に伝えるのです。彼女がどこかに行ってしまうのではないかとカレに不安な気持ちを抱かせてみてくださいね。

自立した女性になろう

付き合いが長くなれば、マンネリ気味になるのは仕方のないこと。マンネリから脱出するにはカレの不安を上手にあおって、心配のまなざしを自分に向けさせましょう。(syksn/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事