2019.11.05

やっぱり「自尊心」が大事です!ちょっと個性的な「芸術系男子」を落とすコツ

こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

デザイン系の専門学校や芸術系の大学に行っている男性は、他の男性とはちょっと価値観が違っていたり個性的な傾向があります。そこがまた、オシャレで魅力を感じるという女性も多いでしょう。

しかし、彼らに効果的な恋のアプローチというのも、一般男性とはちょっと変わってくるものなのですね。

では、そんな芸術系男子にはどのように恋のアプローチをしていけばいいのでしょうか?今回は、芸術系男子を落とすためのコツを、4つお伝えしていきます。

1.彼の芸術分野に興味を示し共感する

もし、彼の芸術分野が分からなくても、積極的に興味を示すことです。
あなたから興味を持ち、彼の言うことについて、聞き役に徹しましょう。

そして、あなたなりの共感できるところを探し、「わかる気がする」「なるほど、おもしろいね」などといった共感を伝えます。

ただ、彼は専門家なので、にわか知識で発言しないことが大切です。
あくまで、「もっと知りたいから教えてほしい」といったスタンスが大事なのです。

2.一般ウケよりも個性的なファッション

芸術系男子の女性ファッションの好みは、一般男性が好むものとは違っていることが良くあります。

ですから、普段から彼が行くお店や、行く街のファッションの傾向をリサーチし、取り入れることです。また、好きなタレントさんなども聞いてみると、具体的なファッションイメージがわいてくるはずですよ。

どうしても分からない場合は、「◯◯くんもオシャレだけど、やっぱり女の子の服装も、そういう感じのが好きなの?」などと、さりげなく彼に好みの服装タイプを聞いてみたりするといいでしょう。

3.芸術分野以外の共通の趣味を見つける

彼の芸術分野を理解するのは、なかなか大変です。それに、時には張り合ってしまうこともあるかもしれません。そんなときは、無理に理解していこうとするより、共通の趣味を見つける方がいいかもしれません。

共通の趣味を見つけることは、普通の男性と一緒のアプローチになります。彼のSNSを見たり、普段の会話、第三者から情報収集していくことです。

共通の趣味を見つけて、あなたから話題に出し、積極的に会話を広げていきましょう。

4.彼が「個性的である」ことをリスペクトする。

芸術系男子は、普通という言葉が嫌いな傾向があります。彼らにとって、周りとは違っていることが大事なのです。

ですから、「そういう発想もあったんだ、おもしろい!」「○○君みたいな人ってなかなかいないよね」などと……。

彼が個性的であること、少数派であることをリスぺクトしていくことが大事です。
きっと、彼の自尊心も段々と、満たされていくでしょう。男はみんな自尊心を満たしてくれる女性に弱いのですから……。

おわりに

このような4つのポイントを意識して接してみてくださいね。ただ、あまりに芸術系の男性ということで気負って接してしまうとぎこちなくなりがち。これらのポイントを押さえたらあとは、普通の男性と同じように接することが、自然な雰囲気を作りつつ、距離を縮められるでしょう。今後の参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事