2019.11.04

いい子なんだけどね…。モテないのは「男ウケ」が悪いからです

女友達はたくさんいるのに男子に好かれない、という女子もいますよね? つまり、「いい子なんだけど、男ウケはいまいち」な女子。当然そういうタイプなら、出会いの場に出ても、恋愛のチャンスも少なくなってしまいます…。
今回は、男子ウケが悪い女子の特徴を紹介。恋愛がしたいなら少しは男子ウケを考えたほうがいいかも!

個性が強すぎるファッション

「原宿系のファッションとか大阪のおばちゃんみたいなアニマル柄ファッションは受け付けない」(27歳/通信系)
「金髪、コテコテなネイル、ピアスだらけの体、その服どこで買ったの?って突っ込みたくなる服を着ているなど個性が強い人」(30歳/医療系)

個人で楽しむぶんにはいいけど、男子ウケを考えるとかなり個性的だったり奇抜なファッションはウケが悪いみたい。『隣を歩くとなると…』と考えたらやっぱり男子的には近づきにくいのかもしれません。好きな人がいるなら、彼のファッションの雰囲気に合わせてみるのも良いですね。

女子力アピールが必死

「料理得意ですとか、毎日1時間は半身浴してますとか、『私、女子力高いです』とアピールされるほどウザいものはない」(30歳/営業)

好きな彼に振り向いてもらいたくて「女子力ありますアピール」しちゃう女子でも、男子的にはあからさまにアピールされるのは微妙なようです…。なんだか、「モテたくてがっついてる」感じがするんでしょうね。さりげない言動で彼に自然に『この子女子力高いんだな〜』って気づいてもらってこその、モテる女子力ですよ。

恋愛の話ばっかり

「口を開けばいつも恋愛の話ばっかりの子。他に楽しいことないのかな?って思う。恋愛話ばっかりだと話してても楽しくないし、なんか浅い子に思える」(29歳/不動産)

恋バナ大好き女子も多いでしょう。でも男子の中には恋バナを楽しいと思わない人もいます。恋バナばかりでとつまんない女と認定されてしまうと、「付き合ったら依存されそう」とも思われてしまいます。人としての深みが魅力につながると思って、いろいろなことに興味をもつようにしましょう!

サバサバを超えて冷淡

「サバサバアピールする女子も嫌だけど実際サバサバしすぎている女子も苦手。LINEが淡白過ぎると送る気がなくなる」(31歳/不動産)
「無表情な子とか話しかけても冷たい対応の子。何考えているかわからないとコミュニケーションとりづらい」(28歳/公務員)

サバサバ女子って男子にモテると聞きますが、サバサバしすぎて男子に冷められることもあるようです。さっぱりした性格は男ウケがいいけど、冷淡な性格には、男子も「こっちに興味が無いんだろうな」とやる気をなくしてしまったり、「正直ちょっと怖い」と怖気づいてしまうことも。媚びなくてもいいけど、にこやかにコミュニケーションを取ることは大事ですね。

極端な体型

「ガリガリとか明らかデブな体型は男子ウケ悪い。健康体が一番男子ウケする」(27歳/証券)

モデル体型になりたいとダイエットに勤しむ女子、健康的に痩せるのはいいとして、ガリガリな女子は男子ウケが悪いです。もちろん、「ぽっちゃりぐらいがモテるから」というのにも限度があります。自分のためにも、健康体を目指しましょう。

おわりに

女ウケはしても男子ウケするとは限りません。男ウケばかり気にするのも良くないですが、恋愛において多少の男ウケは必要です。「恋したい」「全然モテない」と悩むのなら、こういうところを気にしてみてくださいね!(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事