2019.11.02

恋がうまくいかない理由は「この子はやめておこう」と思われる言動にアリ!

気になる彼にちょっと近づけたものの、恋愛に発展することなく終わった……という経験のある女子もいるのではないでしょうか。 

でもなんで恋愛に発展しなかったのでしょう? 女子側の押しが弱かったとか男子が草食系だったということもあるかもしれませんが、あなたが恋愛対象外になってしまった、ということも無きにしも非ず。
今回は男子が「この子はやめておこう…」と距離を置いてしまう恋愛対象外の女子を紹介。当てはまる…!って子は恋愛で損しているかも。

デート代は男が払うと勘違いしている

「デート代は男子が払うものと勘違いしているのか、お会計の時に財布を出すそぶりすらせず『ありがとう。ごちそうさまでした♡』とかほざく女は可愛くても恋愛対象外かな」(28歳/不動産)

たまにいますよね。一切財布を出さない子。男子だって好きな子には奢りたいと思うけど、初めからこんな態度を取られたんでは奢るきも失せてしまいます…。となれば好意すら冷めることも。ありがとうさえ言えばOK!というわけじゃないんですよ。

メンヘラ・かまってちゃん

「1日に何回投稿しているの?ってくらいSNS大好きな女子は、だいたいLINEもしつこいかまってちゃん。しつこいかまってちゃんは…彼女としては無理かな」(30歳/IT)
「情緒不安定の女子と付き合うと、こっちまで精神的にダメージ食らうから付き合えない」(27歳/証券)

付き合った後のことを考えると、男子的にメンヘラやかまってちゃんはできれば避けたい相手なのかもしれません。LINEがしつこい子や、SNSに情緒不安定な書き込みをしている子は要注意ですね。

借金がある

「借金までするほどの物欲の強い女子とは結婚が考えられないので、付き合うのも時間のムダ。金銭感覚ゼロで謎の借金がある子は絶対パートナーにはできない」(29歳/医療系)

買い物大好きで借金までしちゃう子は金銭感覚がないと見なされ、男子からしたら真面目に付き合う対象ではなくなるのかも…。「少額だし、すぐに返せるよ!」と、チョロチョロと借りている人、一度見直すことをおすすめします。

全体的にだらしない

「清潔感を感じられない子って女性として見れないから恋愛に発展することってまずない」(30歳/公務員)
「生活がだらしない、時間にだらしない、ファッションがだらしない…全体的にだらしない女子」(26歳/広告)

何事においても清潔感は大事。だらしない印象を与えてしまうと異性として意識してもらえず、恋愛対象外に…。恋をしたいならなおさら清潔感は意識したいもの。

パリピ感が強い

「飲む場が大好きで、週末は必ずクラブにいるような派手な子。自分がインドア派なので合わないと思うから」(29歳/建築)

男子側もパリピなら似た者同士だから距離も縮めやすいのかもしれませんが、あきらか内面に差があるとちょっと近寄り難いし、付き合いたい…と言う気持ちは出にくいのかも。「出会いも多いし、浮気もしそう」と、軽い女っぽく感じる男性も多いようです。

おわりに

はじめはいいなぁと思っても、あなたの何気無い言動で一気に恋愛対象外に……ということもあります。恋愛初期は、相手のことがまだよくわからず冷めやすい時期でもあります。恋愛成就まで少し慎重に行動してみるのもいいかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事