2017.06.23

フィルムの良さを堪能!この夏は『写ルンです』を持って出かけよう♡

愛され続けて30年『写ルンです』で撮る写真が、レトロでおしゃれなことはご存知ですか?
 
性能の良いカメラやスマホもいいけれど、フィルムカメラでしか撮れない雰囲気たっぷりの写真の魅力を紹介します♡

フィルムカメラの魅力とは


 昔ながらのフィルムカメラは、スマホやデジカメには出せない“どこか懐かしい”写真が撮れます。

mariさん(@_ldl217_)がシェアした投稿 -

フィルムカメラならではの、その雰囲気が“レトロでかわいい”とカメラ好きの若者の中で流行中。

『写ルンです』で撮った写真は、現像するも良し。
最近はデータ化して、こうしてインスタグラムに投稿するのがおしゃれみたい!

なんでもない日常も


普通に過ごしていたら忘れてしまいそうな日常も、こうして写真に残すことで思い出に。



Kさん(@k___rco)がシェアした投稿 -

雨上がりの空、毎日見ている電車やバスも『写ルンです』を通せばなんだか特別な1枚に。

この雰囲気、好きですか?



この、ちょっと“ザラっ”とした感じがいい!

フラッシュをたいて夜に撮るのも雰囲気アップ。

旅行のお供に連れてって


tomoさん(@muu0225_)がシェアした投稿 -

軽量で、¥1,000あればおつりがくる『写ルンです』は旅のお供にもぴったり。

Kotoさん(@mktyj)がシェアした投稿 -

夏の思い出を詰め込んで♡

現像して出来上がりを待っている時間も、わくわく♡

【数量限定】プレミアムキット発売


そんな『写ルンです』は今年で30周年!
30,000個限定でプレミアムキットが6月23日(金)に発売。
気になる人は早めにチェック!
 
詳細はコチラ

写ルンです、いいんです。


erukoさん(@pa_o020)がシェアした投稿 -

かわい懐かしなフィルムカメラと、もう一度“再会”してみて♡
きっとあなたも『写ルンです』の良さに気づけるはず…!(A K A R I/ライター)
 
 
(HCファッション編集部)
 
ハウコレ編集部の公式Instagramでは、有名モデルの未公開ショットやオフショットを公開中!
気軽にフォローしてね♡

関連記事