2019.11.02

「まだ付き合ってるの!?」友達も心配する残念な彼氏

素敵で完璧な彼氏だと思ってたのに、時間が経つにつれなんか違うし、友達にも心配されるしで、いつの間にか残念な彼氏になりさがった…という残念な恋を続けている女子もいるでしょう。
今回は友達も心配する残念な彼氏について紹介。あなたの彼氏も友達に「やめたほうがいい」と思われる男かも?

連絡が多すぎる

「常に連絡をしてないと不安なタイプなのか、女子会の時もずっとスマホが鳴りっぱなし…。『本当に女子だけ?』『何時に帰るの?』『帰る時電話ちょうだい』とかなり束縛がひどい。友達にも『彼、よっぽど心配なんだね…w』と呆れられる始末で恥ずかしい」(28歳/事務)

マメな男子はいいけど、しつこい男子は友達からしても「ちょっと彼、危険かもよ…」と不安になりますよね。マメを超えた連絡で、彼女にも同じマメさを求めるようなら、彼と一度話し合いが必要かも。

他の女子と普通にデート

「後輩の彼氏が他の女の子と手をつないで楽しそうに歩いているのをたまたま見かけてしまった。『浮気性で困る』と言ってたけど、だったら別れたらいいのにと思うが未だ別れないのが謎…」(30歳/美容系)

浮気性の彼とわかりながら別れられないこともありますよね…。それでもいいというのならいいですが、精神的に辛いなら執着心は捨てて早めにお別れしたほうがいいかも。彼も「バレても大丈夫だし」と、どんどん悪化していきますよ。

自分都合で彼女を振り回す

「友達の彼氏が仕事でよく海外に行く人らしく、その子も同行させるタイプなのだが旅費は一切負担してあげず、その子が『もうお金ないからついていけないよ』と言っても『ついてきてよ!寂しいじゃん!』と自分都合で振り回しまくり。結局、弟にお金を借りているようで…。残念すぎる彼氏に周りはさっさと別れろと促している」(29歳/飲食)

自分都合で振り回しておきならがら一切カンパしてくれない彼との付き合いは考えものです。お財布事情を考慮せず自分のわがままだけで彼女を連れ回す彼はきっと彼女のことを本気では愛してないです…。

独身と嘘をついた既婚者

「告白してきたイケメンと付き合うことになったが、独身と言ってたのに実際は既婚者だった。早く別れなきゃいけないし、友達にも『そんな嘘つき男、仮に嫁と別れてあんたと付き合ってもまた浮気とかするに決まってるからやめな!』と言われているけどなかなか別れてくれず、無理やり音信不通にしたら数日後に彼の車が近所の駐車場にとまっているのを発見。そろそろ引っ越さなきゃやばい」(29歳/IT)

独身と偽って不倫をするなんてゲスすぎます。こんな男子とはさっさと別れたほうがいいです。嫁と別れるのを待ってしまう女子もいるかもしれませんが、そういう男子に限って嫁と別れることはそうないですし、きっとまた、そういう「不誠実」を繰り返しますから。

おわりに

残念彼氏とわかっているけどなかなか別れられない…ということもありますよね。でも心身とも疲れきってしまう前に離れないとあなたがダメになってしまうだけです。信頼できる友達にも心配されているのならちょっと彼との付き合いを考えてみましょうね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事