2017.07.03

月曜日から日曜日まで使えます!困ったときのON/OFF着回しコーデ術♡

毎日働く女の子にとって、“ON/OFF着回せる服”ってやっぱり助かる!
 
思いっきりおしゃれしたい休日も、キリっと決めたい平日も、どっちも使える3アイテムをPICK UPしました♡

“白T”をON/OFF着回し

▷ONの日

 
シンプルな白Tはカジュアル服に合わせるだけじゃ勿体ない!
きれいめパンツと合わせれば、白Tもオフィス顔に早変わり。ちゃんとアイロンがけをして、パリっと着こなして♡


 
すっきり見える黒スキニーとも相性ばっちり。
エアコンが効いてる社内や暑い日差しの外回りに活躍する軽量アウターは、肩からサクッと羽織るのがおしゃれ。
 
▷OFFの日
 

 
これぞ大人のショーパン着こなし術。
子供っぽくなりがちなショーパンは、シンプル&モノトーンアイテムでまとめることで、こなれて見えます。
ほどよいラフさが休日コーデにぴったり!
 

 
今季はいろんなレイヤードを楽しんで♡
レースキャミやビスチェ、コルセットなどを重ね着すれば、いつもの白Tも別顔に!
差し色をうまく取り入れて新鮮さをアップして。

“フレア袖トップス”をON/OFF着回し

▷ONの日

 
1枚でほどよく華やげるフレアスリーブは、マンネリしがちなお仕事服の救世主♡
ワントーンコーデも、かわいくアップデートできます。袖を盛るだけで気分も上々♪
 


 
きれいめのラップスカートで、きちんと感をしっかりアピール。
白×ベージュは女性らしくみえる魔法の配色!
控えめなフレアスリーブならオフィスでも浮かずにおしゃれが楽しめます♡
 
▷OFFの日

 
休日コーデはとことんカジュアルに!
ベースがシンプルだから、どんなボトムスともマッチしやすい♡
ちょこっとガーリー要素を入れたい日にもおすすめ!
 

 
もちろんデニムとも相思相愛♡
洗練されたきれいめカジュアルが作れます。
夏小物と合わせれば、憧れのファッショニスタに近づける!

“ベージュのスカート”をON/OFF着回し

▷ONの日
 

 
ふわっと揺れるフレアスカートは、とにかく“ベージュ”が着回せます!
落ち着いた雰囲気を身に纏えてトップスの色を選ばないから、「何と合わせようかな…」と考える時間ともおさらばっ♡
 

 
1年中、季節を問わず履けるのも嬉しい♡
明るめカラーのトップスや、ウエストマークで表情を変えて。
馴染ませコーデは黒小物でめりはりをつけるのが◎!
 
▷OFFの日

 
ボーイズライクなコーデも、ベージュのミディ丈スカートで作れます。
メンズTシャツとスニーカーで、ゆるっとしたリラックス感を漂わせれば、お仕事服とは全然違った印象に♡
 

 
初夏っぽさ満点のネイビー×ベージュで爽やかさをプラス。
お天気の良い休日は、こんなコーデで過ごしたい♡
どこかパリっぽい雰囲気も今年っぽくてかわいい!

今日からあなたも着回し上手!

ON/OFF着回せる優秀アイテムで、毎日のおしゃれを楽しんで♡(A K A R I/ライター)
 
(HCファッション編集部)
 
※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。
 
ハウコレ編集部の公式Instagramでは、有名モデルの未公開ショットやオフショットを公開中!
気軽にフォローしてね♡

関連記事