2017.07.04

後ろ姿で勝負します♡ちょっぴりあざといバックコンシャスに釘付け!

“バックコンシャス”とは、背中に意識を向けるということ。
後ろ姿もかわいくありたいあなたにおすすめの、バックシャンなトップスをお届け♡
 
ちょっぴり色っぽく攻めるか、カジュアル要素を入れるかは、あなた次第!

今年の夏は、バックシャンが旬!


誰かの前を歩くときや、くるっと振り返ったときなど、背中って意外とみられる場所。
そんな、後ろ姿を意識したバックシャンなトップスがかわいいんです♡

Mihoさん(@miho0562)がシェアした投稿 -

トレンドの肌見せも断然いまっぽく決まります。
レースやリボンの間から見える背中に、みんながドキドキしちゃうはず!

アップヘアでとことん背中をアピールして♡


@doudou_serikaがシェアした投稿 -

ちゃんと背中のデザインが見えるように、髪の毛はアップヘアがお約束!さりげなく“うなじ”もアピールしちゃおう!
夏でもすっきり、涼しげに見えるので高得点♡

マリンキャップやベレー帽でこなれ感をプラスすると、もっとおしゃれに見える♡自然と背筋もシャンっと伸びそうです。
背中のケアも忘れずに…!

カジュアルさんは配色&パンツに注目

 
色っぽくなりすぎるのはちょっと恥ずかしい!というカジュアル派のあなたは、全体を青系でまとめると爽やかさがアップ。
パンツスタイルもカジュアル見えする着こなしです♪
 

 
女らしいレッドのトップスも、ワイドパンツでカジュアルダウン。
ほどよく色気を残しつつ、ヘルシーな背中見せにトライできます♡

後ろ姿美人になれるトップスはコレ♡


 
ふわっとした柔らかい素材感が女の子らしいトップス。
バックデザインは透け感のあるレースになっています。おしゃれなインナーを中に着て、重ね着を楽しめる1枚です♡
 

 
まあるいバルーンの袖がかわいらしいトップス。
細めのスピンドルリボンで、ちょっぴり色っぽさをプラス。優しげなカットワークレースは、デニムとも合わせやすい♪
 
 

 
大き目めのクロスデザインが目を惹くトップス。
カジュアルにもきれいめにも使いやすいブラウスは、この夏手放せない1枚に。
チラ見えするさりげない肌見せが大人っぽい♡
 

 
3連リボンがとってもガーリーなトップス。繊細なディテールにメンズもドキドキ♡
ベースはシンプルなデザインなので、着回し力も抜群です♪



 
思わず「みて!」と自慢したくなるトップス。
華やかなお花の刺繍と細めのリボンが視線を集めます。フロントのデザインもかわいい♡

背中に視線集中!

あえての背中見せが、大人っぽくて今っぽい♡バックシャンなトップス、あなたはどう着こなす?(A K A R I/ライター)
 
 
(HCファッション編集部)
 
ハウコレ編集部の公式Instagramでは、有名モデルの未公開ショットやオフショットを公開中!
気軽にフォローしてね♡

関連記事