2017.07.07

使ってみて!夏のおでかけで胸キュンを誘う「女子力」って?

夏と言えば、海や花火、BBQなどたくさんの遊びがありますよね。彼氏や気になる人行く時も、大勢でワイワイする時も、できればいつも「可愛い!」と思われたいですよね。そんなあなたに、夏のおでかけでみんなに愛されるための女子力ご紹介します。

・遊びは全力で!

夏の遊びはアクティブで、女子からしたら「汗かきそう」「メイク崩れちゃう…」とちょっと面倒なことも多いですよね。たしかにいつもきれいな格好をして、女性らしくいるのは素敵ですが、あまりに拒否してしまうとノリの悪い子と思われてしまうかも。大人数でも、カレと2人でも、せっかくなら夏らしいアクティブな遊びをしてみましょう。そして、海でもBBQでも行くと決めたら、120%楽しむのがポイントです。いつもと違う無邪気な姿に、カレが惚れ直す可能性大。普段は適当に待ち合わせて、ご飯を食べて解散…というマンネリ気味カップルの現状打破にも有効です。ぜひいつもとは違うアクティブな一面を見せちゃいましょう!

・気遣い上手でポイントアップ

暑い夏のイベントは、「楽しいけど正直面倒臭い!」と思っているのは、男子も一緒。そんな時にさっと気遣いの出来る女子がモテるのは言うまでもありません。BBQの時に暑い中でも率先して男性の仕事を手伝うなど、ちょっとした気遣いが好感度アップのカギ。またカレと2人で海に行ったら、冷たい飲み物やアイスを買っていくのがおすすめ。「いい子だなあ」と惚れ直されること間違いなしです。暑くてちょっと面倒なイベントだからこそ、あなたのちょっとした気遣いで、「一緒に遊んでよかった!」「楽しかった!」というとっておきの思い出にしちゃいましょう。

・TPOに合わせた服装

夏はオシャレの季節!ですがあまりにも気合いを入れすぎて、いつも真っ白なワンピースやマキシ丈スカートなんてことはありませんか?普段のお出掛けなら存分にオシャレを楽しむのはいいですが、夏のイベント特有の場所に行く時はしっかりTPOに合わせましょう。海に行くならヒールは避けて動きやすいコーデにするなど、夏を楽しもうとしていますよ!という姿勢を見せるのが大切です。また夏祭りなら、男子の永遠の憧れである浴衣を着ていくのもいいですね!デートで浴衣を見られるというだけで嬉しくなる男性もいるはずです。

・でも露出は忘れずに

しっかりと楽しめる服装をおすすめしましたが、女性らしさを忘れないようにすることも重要です。季節柄、男性達は女性の肌の露出をひそかに期待しているはず。そこで同じパンツでも、スキニーではなくショートパンツにしてみたり、トップスもオフショルにしてみるなど、夏らしいオシャレを楽しみましょう!いつもと違う雰囲気に、気になる彼もドキッとしてしまうかも。

・おわりに

イベントが多く、何となく楽しくなる季節。そんな時ほどちょっとした意識で男性達の「可愛い」をゲットして、暑い夏を乗り切りましょう!(石川芽衣/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事