2017.07.08

彼女候補…にもしたくない!飲み会での「モテない」NG行動

学生の間でも、社会人になってからでも行われる「飲み会」。異性との交流のチャンスですから、ここでアピールして新しい彼氏候補を見つけ出したいところです。

しかしここで誤った行動をしてしまうと、せっかくの彼氏候補を見つけたとしてもその相手にドン引きされてしまう可能性が…!

そこで今回は、彼女候補にすらしたくない!と思われてしまうような飲み会での「NG行動」を紹介致します。皆さんもうっかりしてしまわないよう、参考にして下さいね。

1.これみよがしに取り分ける

「サラダとか取り分けている人って、気が遣えてとても素敵だと思うんですよね。でもそれはナチュラルにやっている人だけ。『私が取り分けるよー!』なんてアピールしている女は、何か狙っている感があってむしろ嫌いです」(22歳/鉄道)

取り分け系女子の魅力は、細やかな気遣いが出来るという点です。「ワタシ、今から取り分けますよ~!」と周囲にアピールするのではなく、ナチュラルにこなすのが鉄則。

気付いたらお皿にサラダがあって、「え、コレ取り分けてくれたの誰!?いつの間に!?」と言われるくらい自然に盛り付けられるよう努力しましょうね。

2.手元が忙しい

「ずーっと手元が動いていて落ち着きのない子は、見ていてイラッとしちゃうかも。そのうちおしぼりとか箸の袋をビリビリにしていたり机を汚していたら、いくら可愛い子でも気持ちは冷めちゃうかなぁ」(24歳/信託)

手元がずっと動いている人やずっと貧乏ゆすりをしている人を見ると、「もっと落ち着けよ!」と思ってしまいますよね。それは男性も同じようです。

また、袋をビリビリにして机の周りを汚すのもNG。だらしのない女だと思われてしまいますので、出来るだけ落ち着いて座っているようにしましょう。

3.座席の略奪

「俺がトイレに行っている間に、席を奪ってくるような人は好きじゃない。俺の隣が明らかにイケメンとかだったら、なおさらイラッとするよね(笑)」(23歳/インフラ)

自分の席が楽しくなかったり狙っている人が遠い席にいたら、他の人の席を略奪してしまいたい気持ちも分かります。

しかし略奪された側の人は、自分の席がないやるせなさと戦うハメになってしまいます。罪のない人を苦しめてはいけないので、自分の席を無理矢理持っていくなどの対応をして、席の略奪はできるだけ控えるようにしましょうね。

4.潰れるまで飲む

「たくさん飲んで潰れるような子は見ていて楽しいし飲み会にいて欲しいけど、絶対に彼女にしたくはない(笑)男がいる飲み会で簡単に潰れるような子は信頼できません」(21歳/学生)

潰れるまで飲むような女の子は見ていて楽しいですし、男性からも人気になり飲み会に誘われる機会もたくさん増えると思います。

しかしその人気は、決して「モテ」には繋がりません。潰れる女の子は、その時点で彼女候補に成り上がることは出来ないのです。楽しく飲んで可愛く酔っ払う女の子になるように心がけましょうね。

おわりに

皆さんは上記の行動をしないように気をつけて、飲み会という「出会いの場」に挑んでみて下さいね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事