2017.07.30

あの子はイケそう!?男に「落としやすそうな女」に見られる原因

男性から落としやすそうに見られてしまうと、雑な扱いを受けたりする可能性も出てきます。

本命ではなく、遊び相手にされてしまうことだってあり得るので、簡単そうには見られないように注意をする必要があるでしょう。

そこで今回は、男に「落としやすそうな女」に見られる原因を紹介します。

1.かなり「距離感」が近い

「いつもやけに距離感が近い女の子って、なんかちょっと軽そうに見えちゃうんですよね。誘っても断られないような気がするから、落としやすそうな感じ」(29歳/男性/飲食)

距離感が近い女性のことは、男性は変に意識してしまいやすいです。
「俺のことが好きなのかな?」とか、ちょっと軽そうな女性に思われることも。女性としては何の意識もないのかもしれませんが、誤解を与えてしまう可能性は高いので、男性とはある程度の距離感は保つようにしておくべきでしょう。

2.何にでも「流されやすい」

「意思が弱いというか、すぐに他人の意見とかに流されてしまうような女性は、簡単に落とせそうにも見えますね。強引に押せば何とかなりそうな気がする」(28歳/男性/出版)

あまり自分の意見というものがなく、いつも他人に流されてしまうことが多い女性は、「強引に押せばなんとかなる」と思われてしまいます。気になる男性の言うことは何でも聞いてあげたくなったりもするでしょうが、流されすぎてしまうのは危険です。

嫌なことは嫌だと断る勇気も持っておかないと、男性にいいように扱われてしまう可能性だってあるかも。

3.「好きオーラ」が出まくっている

「明らかに俺のことを好きだというオーラが出まくっていると、いつでも簡単に落とせるなって気になっちゃうかも。ちょっとこっちが優位に立っちゃいますよね」(31歳/男性/保険会社)

男性に自分の存在を意識させるためには、好意を示すことがとても大事。自分に好意を持っている女性のことは、男性も自然と気になる存在になっていくものです。

ただ、「好きオーラ」を必要以上に出しすぎてしまうのは逆効果。
「あの子は俺にゾッコンだから」と思われてしまうと、いつでも落とせる女性という認識になってしまい、男性からは雑な扱いをされてしまいますよ。

4.すぐに「お酒」に酔ってしまう

「お酒に弱かったり、お酒での失敗が多いような子は、簡単そうな感じがしちゃいますね。遊びの相手にされちゃうような女の子も、多い気がします」(28歳/男性/美容師)

男性が「落としやすそうな女」だと一番感じるのが、お酒にすぐに酔ってしまう女性です。
酔いつぶれてしまうことが多かったりすると、「お持ち帰りしやすそう」なイメージになります。

また、酔っ払って下ネタに乗りすぎたりするのも、男性からは軽そうに見られてしまいます。遊び相手にされてしまいやすい女性でもあるので、自分のお酒の限度はちゃんと把握しておきましょう。

おわりに

落としやすそうな女性は、もともと遊び目的の男性に目をつけられたり、女性側は本気のつもりだったのに、遊び相手にされてしまう危険性も高くなってしまいます。軽そうにも見えるので、なかなか本命相手にはしてもらえないかもしれませんよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事