2017.08.05

むしろ嬉しい!彼氏が仕事中にもらってもイラっとしないLINEフレーズ

こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。
一般的に、マルチタスクが可能と言われている女子に対し、不向きと言われている男子。そのためか、彼らの脳内は、仕事中は完全に仕事モードになっているもの。だから彼女のことは大好きでも、仕事中にLINEがくるとイラっとしてしまうことも多いようです。

でも、どんな内容でもイラっとするかといったら、そうではありません!今回は、彼氏が仕事中にもらってもイラっとしない・むしろ嬉しいLINEを紹介します。

1.テンションの上がる報告

男子が仕事中でも「マジで!?」と喜ぶLINEと言えば……ズバリ、テンションの上がる報告LINE!
たとえばスイーツ好き彼氏に「○○の好きそうなケーキを発見!買っておいたから、明日一緒に食べようね」、映画好き彼氏に「来週から始まる映画のチケットもらった!見に行く日決めようね」など、彼にとって嬉しい内容を報告するLINEのこと。
彼が喜びそうな内容のLINEなら、むしろ仕事中に送っちゃいましょう。仕事にやる気を出しつつ、「仕事終わったら彼女に電話しよう!」という気持ちになってくれるかもしれませんよ。

2.お休みまでのカウントダウン

忙しく働く男子にとっての楽しみ……それは、休日です。そんな男子にピッタリなのは、お休みまでのカウントダウン!
「水曜午後、週も半分折り返し!」「楽しい週末まで残り半日」などのカウントダウンを盛り込んで彼にLINEしてみましょう。楽しい休日まであと少し!と彼の気合いが入ること間違いなしです。LINEの最後には「お互い頑張ろう」と入れておけば、「彼女も頑張ってるし、俺も頑張ろう」と前向きな気持ちにさせられるはずですよ。

3.可愛いねぎらい

忙しく働く彼氏のことって心配ですよね。でも、「いつも頑張ってるよね」のあとに、「ご飯ちゃんと食べた方が良いよ」「今日は早く帰った方が良いよ」というねぎらい方をしてしまうと、やや押し付けっぽい印象に。「母親かよ……」とイラっとしてしまうことがあるのだとか。そんなときは、可愛くねぎらってあげればOK!
たとえば、癒しの音楽集動画を添付して「疲れた〜ってときは、これ聴くと癒されます」、可愛い動物の写真を添付して「頑張りすぎないでね、とこの子が言ってます」など、思わず彼氏が笑って「ありがとね」と言えるような内容のこと。
素直に「心配してくれてるんだな、ありがたいな」と彼女に感謝できるみたいですよ!

4.返事を求めてない

男子はちょっとワガママな生き物。彼女からのLINEがあると嬉しいけど、その内容が返事を求められているLINEだと「今は勘弁してよ……」と、ウンザリしてしまうのだとか。上記3つに当てはまらない内容のLINEを仕事中の彼に送るなら、文末に「返事はいらないよ〜♡」と彼に気遣いセリフを入れておきましょう。
たったそのワンフレーズが彼に「気遣ってくれて本当に良い彼女だな」とあなたを見直すキッカケになりますよ。

おわりに

仕事中の彼氏は、あなたとふたりでいるときの優しい彼氏とは違います。根本は同じでも「働く戦士」、つまり様々なしがらみと戦っているんです。
そんな彼の働く姿勢を理解した上で、彼が嬉しくなってもっと仕事を頑張れちゃうようなLINEができたら、より大切にしてもらえる彼女になれると思いますよ。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事