2017.08.06

当てはまったらかなり危険!彼氏が「浮気中」に無意識に見せる動き

男性は単純でわかりやすい人が多いので、浮気をしているときには態度や行動に変化が見られたりもするもの。

その変化に気づけないままでいると、ずっと二股をかけられたままになってしまう可能性もあります。

そこで今回は、彼氏が「浮気中」に無意識に見せる動きを紹介します。

1.急に「やさしくなった」

「なんか突然やさしくなったりすると、確実に怪しいなって思っちゃいます。やましいことがあるから、やさしくしないといけない気持ちになるんでしょうね」(23歳/女性/販売)

たいていの男性は、浮気をしているときは、いけないことをしているという罪悪感ややましい気持ちを抱えているもの。

だからこそ、気がつくと自然と彼女にはやさしくなっていたり、いつもよりよく喋るようになっていたりするのです。
バレたくないという思いが強いからこそ、いつも通りの態度で接することができなくなっちゃうのでしょうね。

2.「休日出勤」が増えてきた

「いつからか急に休日にも会社に行くことが多くなると、怪しいなって感じます。以前それで、彼氏が浮気相手と遊んでいるのが発覚したこともありますからね」(28歳/女性/IT)

今まで休日出勤なんかしたことがなかったのに、突然休みの日も仕事に行くことが多くなった場合、ちょっと危険なサインかも。
もちろん、本当に仕事が忙しくなって、週末も休まずに働いているのかもしれません。

ただ、会社に行くとウソをついて、浮気相手と遊びに行っている可能性もあります。
あまりにも不自然に休日出勤が増えたのなら、気をつけた方がいいでしょう。

3.「デート」がマンネリ化してきた

「デートがなんだかいつも同じ感じになってきて、確実にマンネリ化してきているなって感じると、浮気を疑っちゃいますね。私には飽きてるのかなって思いますもん」(26歳/女性/歯科衛生士)

デートがマンネリ化してきたり、明らかに手抜きな様子が見られたのなら、浮気をちょっと疑ってみてもいいかも。

浮気相手とのデートに力を入れているので、あなたとのデートはおろそかになっているということもあり得ます。
また、浮気相手とのデートにお金をかけているのなら、あなたにかけるお金は当然少なくなっていってしまいますからね。

4.彼氏の「スマホ」を見かけなくなった

「なんかスマホをいつもポケットの中とかに入れていて、私の前では出さなくなったりすると、めちゃくちゃ怪しく感じます。浮気相手と連絡してるとしか思えません」(25歳/女性/美容師)

男性が浮気をしたとき、一番あからさまに変化が見られるのがスマホです。
あなたの前ではスマホを出さなくなったり、着信音をサイレントにしていたりと、彼氏のスマホ自体をあまり見かけなくなったら要注意。

あなたといるときに浮気相手から連絡がきたら困るので、なるべく存在そのものを隠しているのでしょう。
とにかくスマホへの執着が強くなったのなら、危険なサインかもしれませんね。

おわりに

彼氏に怪しい動きが見られることが多くなったのなら、何かあなたに隠しごとをしているのかもしれません。そして、それは浮気の可能性だって十分にあり得るので、細かくチェックはしておくべきでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事