2017.08.08

これをされたら遊び確定!男性が「本当に好きな女性」にはやらないこと

こんにちは、コラムニストの愛子です!

気になっている男性が遊び慣れていそうだと、言い寄られても「遊ばれているだけ?」と不安になりますよね。本当に好かれているのか、ただ遊ばれているだけなのかを見極めたいという女性は多いはず!

そこで今回は、男性が本当に好きな女性にはやらないことをご紹介します!こんなことをされたら遊びかもしれません……。

1.過激な下ネタ発言

「ちょっとエッチな話くらいはしても、好きな子に過激な下ネタは言わないな~。引かれたら嫌だから。遊びの子にはバンバン言っちゃう」(26歳/男性/音楽)

下ネタ嫌いな女性がいることは、男性だって知っていること。好きな女性に嫌われるようなことをわざわざ言いません。

でも好きだからこそ、ちょっとエッチな話をしたくなることはあるみたいなので、下ネタを言われたら必ず遊び、というわけでもないようです。

基準となるのはその内容。あまりにも内容が過激なら、残念ながら女性として見られていないか、遊び相手としか思われていないかのどちらかの可能性が高いので深い入りしないほうがいいかも。

2.激しすぎるボディタッチ

「本当に好きな子のことは軽く扱いたくないから、付き合うまでは激しすぎるボディタッチはしない。でも一晩限りでいいって思っている子には、その気になってもらうために飲み会の最中からけっこう触る」(27歳/男性/広告)


ちょっといいなと思っている男性から触れられると、ますます気になりはじめるという女性も多いはず。男性だって、好みの女性だから触れたくなるという場合もあるでしょう。

でもあまりにもボディタッチが激しすぎるなら、それは遊びのサイン。遊び慣れている男性でも、本当に好きな子とはちゃんと付き合ってからイチャイチャしたいと思うことが多いようです。

3.お酒をじゃんじゃん飲ませる

「大勢でテキーラ一気飲みとかしていても、好きな子の分はこっそり飲んであげる。好きな子に無理はさせたくないから。でも遊びなら、酔っぱらってくれたほうがお持ち帰りしやすい」(26歳/男性/IT)

男性は好きな女性を守りたいと思うもの。無茶させようとするのは遊ばれている証です。

気になっている男性からお酒をすすめられると、つい飲み過ぎてしまうこともあるかもしれませんが、一晩限りの相手として狙われている可能性が高いので、注意してくださいね!

4.女性の都合を無視して強引に誘う

「好きな女性を誘うときは、相手の都合をすごく考える。遊びだったら嫌われてもいいから、強引に誘えるけど」(25歳/男性/飲食)


ある程度積極的に誘ってくれるほうが嬉しいというのが女心でしょうが、仕事を休ませようとしたり、友達との約束を断らせようとしたり、こちらの都合を無視して強引に誘ってくるようなら、それは遊ばれているだけかもしれません。

どんなに遊び慣れた男性でも、本当に好きな女性を誘うときは「迷惑だと思われたくない」と考えるもの。「積極性」と「自分勝手な強引さ」を履き違えないように気を付けて!

おわりに

人を好きになるとつい、相手も同じ気持ちでいてくれているんじゃないかと期待してしまうもの。相手の男性の言動がちょっと怪しくても、自分に都合のいい解釈をしがちです。

でも後で傷付きたくないなら、冷静になることも必要。気になる彼の言動を、もう一度よくチェックしてみてくださいね! (愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事