2017.08.20

モテ髪NO.1♡おちゃめでかわいいボブアレンジ集

今や、アンケートなどで“モテ髪第1位”にも輝くボブヘア。
ボブの子も、これからトライしようと思っている子も、アレンジのバリエーションが増えればもっともーっとかわいくなれちゃうかも♡

ちょっぴりおちゃめでキュートさ溢れるボブアレンジをPICK UPしました!

ざっくりまとめてポニーテールにしてから、逆毛を立てて小さなお団子をつくって♡
髪の長さが足りなくて、おくれ毛が出過ぎちゃうって子は、ゴールドピンでかわいくアレンジ。

サイドの髪をふんわり後ろでまとめるだけの簡単アレンジ。
ポイントは、空気をたっぷり入れてエアリー感を出すこと!うさちゃんみたいなヘアが完成します♡

一見難しそうに見えますが、実は簡単♡
ねじってハーフアップにしただけなんです。
清楚な雰囲気を身にまとえるので、デートやパーティでも活躍してくれます♡
ちょこっと崩すのがポイント。

さん(@reiww)がシェアした投稿 -

3度見しちゃうほどかわいい!
髪をサイドできつめに結んで、ハート型をつくります。結び目はピンなどでカモフラージュ!
こんなアレンジ、できるようになりたい♡

キュッと編み込みをすると、とっても元気な女の子ヘアに!
ヘアゴムに遊び心を忍ばせて…♡
ぴょんとはねた毛先がキュートです。

今日は時間がない!という日は、分け目を変えるだけでも印象が変わる♡
お暇な時間に、鏡の前で研究して。

RIOさん(@rio_acqua)がシェアした投稿 -

くるんくるんに巻いた髪の毛は、おろすとボリューミーになりすぎちゃうから1つにまとめるのがベスト♡
前髪は少し残すと、外国人っぽさがプラスされてGOOD。

ん(@age_hairstyle)がシェアした投稿 -

10代~20代の女の子に大人気のハーフアップお団子は、ボブの味方♡
一番バランスがよく見えて、お団子の位置やつくり方で雰囲気が変わるから楽しい!

肩上のボブは外ハネヘアもかわいらしい!ワックスをつけて濡れ髪にするのもポイント。
サイドをカラーピンで留めれば、華やかさもGETできちゃいます。

あえてストレートで何もしてない“すっぴん風”も、たまにはアリ♡その無防備な感じがメンズの心を動かします。
いい香りのヘアミストだけシュッとして。
かわいさを引き出すには、アレンジのバリエを増やすことも大切♡
今っぽさ&モテの両方GETできちゃうボブヘアで、おちゃめに決めてみてね!(A K A R I/ライター)
 
 (HCファッション編集部)

関連記事