2017.08.24

ぶっちゃけ脈ナシです!あなたと「本気で恋愛する気がない」男の言動

「ちょっといいな」と思っていた彼から思わせぶりな態度を取られると、期待してしまいますよね?
男子も、「嫌いじゃないけど、付き合うほどではないかなぁ…」という場合露骨な脈なしサインは出しませんから、「脈アリかも」と勘違いしがちなのです。

そこで今回は、付き合う気のない男子の言動を紹介。
露骨に脈なし態度は取らないけど、こんな感じで女子を避けるようです。

連絡が途絶えがち…

「突然音信不通にしても罪悪感ゼロ。気が向けば何もなかったかのように連絡する」(27歳/営業)
「恋愛に発展させる気がないからマメに連絡することがない」(28歳/IT)

その気にさせるだけさせといて、実はまったく恋愛しようと思ってないと、その気持ちが連絡頻度に出るのかもしれませんね。彼からの連絡の内容はいい感じなのに、謎に途絶えがちならその気がないのかも…。

会おうと言っても予定が一向に決まらない

「好きな子以外にプライベートな時間を割きたくない。そんな時間あるならひとりでドライブしてた方がマシ」(31歳/保険)

社交辞令で「会おう♪」と軽く言っていることもあります。その場合、実現しないように「忙しい」だの「その日は予定が…」など適当に言って避けがちかも。

もし「会おう」と言っているのに、一向彼との予定が合わない…という場合、彼に上手に避けられているのかも。

会話の内容をほとんど覚えてない

「好きな子の話は確実に記憶しているんだけど、そんなに興味のない子の話ってそもそもそんなに集中して聞いてないから、忘れがちだしたまに頭の中で他の子の話とごっちゃになっている」(27歳/IT)

好きな人のことって気になるから、話していると子毎回事でも、無意識に話の内容が頭に残っていきますよね。男子も同じで好きな子の話は覚えているけど、そうでもないと結構忘れてしまったり…。

エッチは誘うのに告白しない・濁す

「エッチはしたいけど付き合うほどではないかなぁって時は告白なんてしないし、相手から付き合うの?どうするの?的なことを言われてもうまく流す」(30歳/建築)

彼がふたりの関係をはっきりさせてくれないという場合、優柔不断とかではなく、故意にはっきりさせないのかもしれません。

もし付き合うことは濁すのに体の関係を求めてきたら都合のいい女にされちゃう可能性も。危険だなと思ったら離れた方が良さそう。

恋愛トークを避ける

「付き合う気がない相手にアプローチされるのが怖いから、恋愛トークはなるべく避ける」(28歳/販売)

「好きなタイプは?とか彼女いないの?って聞かれたら『今恋愛したくない』と適当に言う。気になる子に聞かれたら普通に答えるし、むしろ自分らその子にたくさん質問するかな」(29歳/公務員)

恋愛に発展させる気がないから恋愛トークは重く感じてしまうのかもしれませんね…。
彼がことごとく恋愛トークを避けるのなら何かトラウマがあるか、あなたと恋愛する気がないか…ですかね。

おわりに

「あなたとその気はありません」という相手に一生懸命にアプローチしても進展は望めないですよね…。ここは一度引くか、他の男子に目を向けた方がいいかもしれません。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事