2017.08.28

自慢の彼女になりたい!男子の思う自慢の彼女ってどんな彼女?

好きな彼と付き合ったのなら、彼の自慢の彼女になりたいものですよね?
今回は男子が思う自慢の彼女について紹介します。
男子は彼女のここが誇らしいのかも!

浮気の心配皆無!一途な彼女

「自分のことを一途に思ってて、浮気の心配がない子かな。恋愛の主導権が自分にあって引っ張ってて行ける子が理想」(28歳/営業)
「貞操観念がしっかりしている彼女」(30歳/IT)

浮気もせず俺にぞっこん!な彼女はやっぱり自慢なのかも。彼の気を惹くには他の男の影をちらつかせる、という恋愛テクもありますが、自慢の彼女になりたいならむしろ影なんて一切感じさせない一途彼女になった方がいいのかもしれませんね。

誰もが羨む容姿

「スタイルが良くて可愛いとなれば誰もが羨むでしょう。そんな彼女を連れて歩けるなんてかなり自慢だよ」(29歳/飲食)
「モデルみたいな美しい容姿の人」(29歳/広告)

結局容姿かよ…と思う女子もいるでしょう。顔は整形しない限り変えられませんが、メイクでコンプレックスは隠せます。ダイエットすれば、スタイルも良くはなります。彼のためでもあるけど、結局自分に自信がつくから自分磨きは大事かも。

仕事や趣味を理解してくれる

「俺の仕事を理解してくれる子。休みも不規則だからその辺をわかってくれる彼女がいい」(28歳/IT)
「仕事や趣味などやりたいことに対し理解力があると、男子だけの飲みの時にだいたい『お前の彼女良い子だな』って褒められる」(29歳/証券)

理解のある彼女は、自分を受け入れてくれるかけがえのない存在。彼の自慢の彼女になりたいのなら、彼の一番の理解者になることです。内面的に素晴らしい彼女は彼的に自慢なんですよ。

料理が上手

「料理教室に長い間通ったのもあり、彼女の料理、見た目も味もプロ並みにうまい。結婚するならメシマズな女子より料理がうまい子がいいしね。料理が上手だとやっぱり自慢の彼女かなぁ」(31歳/医療系)

メシマズな彼女よりも料理上手なほうが誰だっていいはず。女子の中には料理できない子もいるでしょう。彼のために彼の好物から料理の練習をするのもいいんじゃないでしょうか?

憧れの職業についている

「『彼女何しているの?』って話になった時『CA』とか『看護師』とか出てくると男子の反応もいい。職業で付き合う人決めるわけじゃないけど、いいイメージの職業の子と付き合いたいって願望はある」(26歳/外資系)

ん~…職業で自慢されても、って感じはありますが、いわゆる花形職業についていると彼の鼻も高いのかもしれませんね。まぁこれは個人の価値観だと思うのでそんなに気にしないほうがいいかも。

おわりに

彼が自分の知らないところで自分の自慢をしてた…と知ったらちょっと嬉しくないですか?
 あなたの前ではそこまであなたのことを褒めなくても、ふとした時に彼女のことを褒めている(のろけている?)男子は意外に多いかもしれません。せっかくなら彼の自慢の彼女を目指しましょうね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事