2017.08.30

付き合いたいのは「感じのいい子」!印象アップ確実のひとことって?

「付き合う」ということを考えると、中身はとっても重要。第一印象でも、「あの子いい子だよね!」と感じさせることができれば、恋のチャンスも多くなるもの。

しかし、具体的になにをすれば印象をUPさせられるのでしょう?そこで今回は、普段の会話の中で、さりげなく印象をよくするコツをご紹介していきたいと思います!

●「○○くん、ありがとう」ありがとうには名前を添えて!

感謝の気持ちをストレートに伝えられることって素敵なことですよね。そんな感謝の気持ちには、名前も一緒に呼ぶようにするのがおすすめ。自分の名前というのは、誰にとっても特別な響きがするものなのです。

名前を呼ぶことで親近感を沸かせることもできますし、より感謝の気持ちも伝わりやすくなりますよ!そして、意中の男性相手に言うときは、相手の目をしっかりと見ながら伝えるのが◎。きっと、彼の心をさらにキュンとさせられるはずですよ!

●「それいいね!」なんでもいいから褒める!

誰だって、自分が好きなものや、いいなと思うものを褒められるとうれしいものですよね。
印象をUPさせるためにも、目の前にいる相手をとことん褒めてみましょう!

褒めるものは、相手が身に着けているものや好みのキャラクターなどなんでもOK。お世辞だと思われないように、本当にいいと思ったことを伝えるようにしてみましょう。

また、褒めるということは、相手との話題づくりにもなります。たとえば、自分が知らないブランドのものであれば、「それいいね!どこのものなの?」と聞くことで、話題のきっかけにもすることができますよ。

●「こないだの○○よかったよ!」彼のことを覚えているアピール

意中の男性の中で自分の印象をUPしたいのであれば、まずは自分の中で彼が特別な存在だということをアピールするのがおすすめ。「こないだ着ていた服、かっこよかったよね」「こないだは、ありがとうね」など。

過去の出来事を褒められると「○○ちゃんは俺のことをよく見ていてくれるんだ」と感じ、
相手の中でも、あなたの存在が濃くなっていきます。また、男性は自尊心をくすぐられるのに弱いので、褒めながらこういった「覚えているアピール」をすれば、効果的にいい印象を与えられますよ!

●「○○ちゃんっていいよね!」周りの女子を褒める

男性に好かれるような言動をしていると、どうしても悪くなってしまうのが同性からのウケ。そんなときは、周りの女性を褒めることで自分の印象をUPさせてみましょう。

その際は、あきらかに嘘だと思えるようなことは言わないようにするのがポイント。わざとらしいお世辞は、男女どちらからも印象が悪くなってしまいます。

周りの女性を自然に褒めることができると、男性から見ても好印象!同棲を味方につければ、その後も何かと協力し合えるもの。きっと、恋のチャンスも多くなっていくはずですよ。

●おわりに

印象のいい女性になるためには、男性だけでなく、同性からも愛されることを意識すると、よりいい印象を与えやすくなります。

ぜひみなさんも、周りの人を幸せな気持ちにすることを意識して、自分の印象をUPさせてみませんか?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事