2017.09.03

真似したい!ドライフラワーを使ったフォトテクニックを伝授♡

最近インスタでよく見かける“ドライフラワー”。いつもの写真にプラスするだけで、おしゃれ度が大幅にアップしちゃう優れもの♡いま、撮影用小道具として大人気なんです!

今回は、そんなドライフラワーを使った写真の撮り方や、ドライフラワーが手軽にGETできるお店を紹介します!

撮り方テクニック①わたしと



洋服も紫陽花のドライフラワーも手作りというおしゃれさんを発見!
お気に入りのものがなかなか見つからないなら、自分で作るのもアリかも◎
ただコーデを撮るだけじゃもったいない!大きなドライフラワーの花束を抱えて、雰囲気たっぷりの写真に仕上げましょう♡

白トップスは、ブラウン系のドライフラワーと相性が良いみたい。
片手で“さりげなく”持つのがおしゃ見えテクニック♡
ポイントは、両手で花を持つこと。
誰かに撮ってもらうのもOK!もし自分で撮るなら、セルフタイマーを使ってみよう。
お気に入りのネイルは、壁を背景にして撮ってみて。ネイルと花は同系色にすると統一感が出て、一段とおしゃれに見えます♡

撮り方テクニック②アイテムと


@___.maaがシェアした投稿 -


トレンドアイテムのレースキャミソールは、コスメとドライフラワーを添えて。
ユニクロのプチプラアイテムが不思議と高見え!

yuiさん(@__ne.u)がシェアした投稿 -


靴や洋服がおしゃれに撮れる“置き画”ショット。
光と陰を上手に入れると、プロっぽく撮れてGOOD♡
家にある雑誌も、こんなにかっこよく撮れちゃう!
シックな雑誌には、あえて色味のあるお花を合わせましょう。

さん(@yuaikuy)がシェアした投稿 -


ティータイムフォトにもドライフラワーを添えてみて。至福のひととき…♡

ここで買える!

▷LADY BUGS(レディバグズ)
住所:東京都渋谷区神山町7-9ハウスカサブランカ101
電話:03-3485-4187

▷COCO BOTANICAL arrangement(ココボタニカルアレンジメント)

jy8191さん(@jy8191)がシェアした投稿 -


住所:東京都渋谷区恵比寿西2-20-14 森川コロニー2F

▷OKADAYA SHINJUKU(オカダヤ新宿)

Y_Skyさん(@youkki_)がシェアした投稿 -


住所:東京都新宿区新宿3-23-17
電話:03-3352-5411

▷ほかにも…
下北沢にある古着屋さんや手芸用品を扱うお店でもゲットできるみたい♡チェックしてみて!

日常にドライフラワーをプラスしよう♡

ドライフラワーは、添えるだけでおしゃれな写真に仕上がる最強小道具♡
自分のお気に入りのお花をゲットして、みんなから「いいね」をもらいましょう!(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事