2017.09.04

このままお別れ…となる前に!冷めかけた彼の愛情を取り戻すには

一気に盛り上がった恋も落ち着いて、今じゃ彼からの愛情もあまり感じない…という状況で、彼の気持ちが愛情が冷めかけている場合、早めに手を打たないとどんどん彼の心は離れていってしまいます。

今回は女子の皆さんに「冷めかけた彼の愛情を取り戻す方法」を伺いました。
彼も「やっぱり彼女が一番!」と思えば離れませんよ。

彼の知らないコミュニティーで楽しむ

「自分の時間をひたすら楽しむ!彼に振られたらどうしようって不安もその時だけ忘れられるし、なんかいろんな人と接しているうちに彼がいなくても平気になる。
気持ちが楽になったころになぜか彼の方から連絡が来ることが多かった」(28歳/美容系)

あえて自分の時間を楽しむことで彼にちょっとだけ寂しい気持ちを味あわせるという作戦でしょうか。

彼が冷め始めたら、つい追ってしまいそうですがあえて追わずに平気な素振りをしておくのも、冷めた気持ちを取り戻すコツなのかも。

好きな気持ちを素直に伝える

「彼の気持ちが冷めてきたら焦ったり、あまのじゃくになるんじゃなく、いっそのこと彼にどれだけ好きかを素直に伝える。
私はこれだけ好きだからこれからも〇〇くんと一緒にいたい!と、もはやプレゼンレベルで熱弁したことある。彼めっちゃ笑ってたけど、今も仲良くお付き合いしている」(30歳/ライター)

付き合いが長くなると「好き」という回数も減ったりしますよね。
冷め始めた彼の気持ちを取り戻すなら、素直に好きな気持ちを伝えるのが一番手っ取り早いかも。

彼もあなたの気持ちを知って惚れ直すことだってあるはずです。

外見をとことん磨く!

「彼と付き合うと出会いを求めなくなるから、体型も気にしなくなり、彼に少し冷められた時期があった。
で、彼は出会いを求めてか友達と合コンへ。悔しくてダイエットしたり、スキンケアを念入りにしてとことん外見を磨いた。今では彼の方が私が他の男のところに行くのでは?と軽く束縛するようになった」(27歳/飲食)

彼と付き合うと他の男子に会うこともないから女子力が落ちてしまうという女子もいるはず。

でもそれじゃ彼もちょっとがっかり…。彼の冷めた気持ちを取り戻すためにも、彼にひとりの女性としてみてもらえるように自分磨きをしましょう。

ふたりで盛り上がれることをしてみる

「倦怠期になると会うことも少なる。けど『このままじゃダメだよなー…』と思って彼のスノボに毎週末ついていくようにした。そのおかげか、倦怠期は乗り越えられたと思うし、もっと好きになれたと思う」(29歳/事務)

彼と一緒に何かをするっていいですよね。
別にスノボとかスポーツじゃなくても家でホラー映画を見てハラハラしたり、ゲームをして盛り上がったり、感情を共有できれば彼との距離もまた縮まるかも。

おわりに

彼の愛情が冷め始めているのでは…?と思ったらどうにかして取り戻したいですよね。

時間が解決することもありますが、自分なりに何か頑張った方が後悔はしないですよね。彼の気持ちが冷め始めたら、これらを試してみるのもいいかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事