2017.09.24

男性に彼女面してると思われる行動7選!

好きな人がいれば、その人に近づきたいと思うのは当たり前のことですよね。しかし、近づき方を間違えてしまうと嫌われてしまうこともあります。その原因の一つとして、彼女面をすることです。
彼女面をする言動や行動は、男性に面倒がられてしまうこともそうですが、ウザがられてしまうこともあるので、注意が必要です。そこで、今回は女性が面倒だと思われる彼女面の行動や言動を紹介します。

1.頻繁に連絡する

好きな人だからこそ、頻繁に連絡したいと思う人もいると思いますが、無意味なやり取りを送ってくることに彼女面をしていると感じてしまう人もいるようです。例えば「今日友達と遊んだ」「今からご飯食べます」という内容のメッセージを毎日送られてしまうと、男性からすれば困惑してしまいます。SNSに投稿する内容を、報告していると面倒に感じてしまう人も多いのです。
彼女面をしているつもりがなくても、付き合うことを前提として考えている人に限ってそういう連絡をしてしまいます。どうしても連絡したいと思っているなら、相手の邪魔にならない程度の連絡を心がけましょう。

2.会話を遮る

男性が別の女性と話しているときに「何の話してるの?」と思わず会話に入ってしまう人はいませんか?好きな人が別の女性と、どういう会話をしているかは非常に気になるものですよね。しかし、男性からすると「彼女面しないで」と思う瞬間でもあります。単に会話を遮られて邪魔されたとしか思いません。会話の時に「確かにそういうことあるよね」と男性に共感するような会話は、してはいけません。男性からすれば、彼女面してほしくないと思われるきっかけになりますし、「何様だよ」と思われてしまうことにもなるので、面倒な女だと思われてしまう対象になります。

3.あからさまに態度が違う

男性は、女性が他の男性にどう接しているかということに敏感です。周りに付き合っているかと思わせるような彼女面をする女性は、男性に対しての接し方も変わってきます。特定の男性だけを呼び捨てにしたり、付き合っているかのような口調で接してみたりするのはNGです。自分は相手に好意を持ってやっていることでも、男性からはただの「彼女面してる女」というイメージでしか見られないのです。好きな人に他の男性とは異なる態度をとるのは問題ありませんが、彼女面をしたような態度で接するのは間違っているので要注意です。

4.私生活に入り込んでくる

男性は、自分の私生活に入りこまれることに抵抗を覚えてしまう人もいます。生活のすべてを知ろうとするのは、付き合う前の段階ではまだ早いです。それこそ彼女面してると思われてしまいます。好きな人のことを知りたいというのはわかりますが、生活に入り込んですべてを知ろうとするのは、男性としても疲れてしまうだけなのです。それに、プライベートに入り込んだりするとそれだけで彼女面してると思われるケースもあります。あくまでも、相手の私生活を知ろうとするのは付き合ってからにしましょう。何でも知ろうとすると、負担をかけてしまうだけです。

5.興味のない話を永遠とする


付き合っている彼氏には、自分のことをいくら話しても許してくれることが多いです。しかし、付き合っていない男性に自分のことを永遠に話したとしても、ウザがられてしまうだけです。それも、日常を報告するようなどうでもいい話をしてしまうと、まさに彼女面してると思われてしまいます。プライベートなことまで話されてしまうと、男性は対応に困ってしまうのです。
彼女面して話しているつもりはなくても、男性に興味のない話をしてもそこから発展することはありませんよね。むしろ、男性から嫌われてしまう可能性も考えられるので、注意しなければなりません。

6.奢られるのが当然

男性が彼女面してると思う瞬間の一つとして、ご飯を食べに行った時が考えられます。ご飯を食べに行った時に、何のためらいもなく奢られようとしている人は、彼女面してると思われがちです。付き合っているときでも、割り勘をすることがあるのに、完全に奢られる気しかない女性に対しては嫌気しか感じないのです。特に、付き合う前にそういう図々しい部分を見せると、男性から離れていきます。付き合う前は、デートの一環としてご飯に行くことが大いにあると思うので、奢られるなら感謝の気持ちを伝えることが重要です。また、時には割り勘をして自分も出すように心がけましょう。

7.付き合ってるアピール

男性が彼女面してると思う最大の理由は、付き合ってるアピールをするということです。案外、周りにそういう話をする女性も多いみたいで、友達に「あの子と付き合ってるんでしょ?」といわれてから気づくパターンですね。女性からすれば、「仲いいから付き合ってるも同然だよ」「ほぼ付き合ってる」という感じで思って、周りに話しているだけです。しかし、それが彼女面をしてる最大の原因なわけです。相手のことを好きだとしても、確信じゃないことを相手に伝えてしまうと、失敗を生んでしまうことになります。相手のことをしっかり考えた行動をするようにしましょう。

まとめ

このように彼女面してると男性が感じるシーンは非常に多く存在します。何も意識せずに行っている行動でも、男性からするとそれが負担になっていると思う人もいるようで、注意しなければなりません。好きという気持ちが先行してしまうと、思わず彼女面してしまう気持ちもわからなくもありませんが、それが男性から嫌われてしまう可能性になるということを念頭に置いておく必要があります。
しかし、普通のやり取りをしていれば彼女面していると思われることはありません。事前に、彼女面してると思われるパターンを把握しておけば、それが対策になることもあります。

関連記事