携帯をいじる女性

2017.10.06

彼女が愛おしくてたまらない!彼女が大好きすぎる彼氏の行動

男は浮気する生き物という言葉、誰もが一度は耳にしたことがあるでしょう。しかし、世の中には、「自分の彼女が可愛くてたまらない!」という風に彼女が大好きだという彼氏も存在します。
今回は、彼女のことが大好きすぎる彼氏の行動をご紹介していきます。普段クールな彼氏でも、以下のような行動が見られれば、あなたはかなり愛されているということです。

彼女が大好きと感じる瞬間

彼女が大好きという彼氏たち。もちろん、いつだって自分の彼女のことが大好きですが、中でも特に、「俺の彼女最高!」と思う瞬間があるそうです。

たとえば、朝起きて、彼女の寝顔をみたとき。彼女の無防備な寝顔を見ると、彼氏にしか見せない姿に独占欲が満たされ、大好きだと感じるようです。
ほかにも、手料理を作ってもらった時、プレゼントをもらった時など、彼女からの愛情を感じられたときにも、「俺の彼女かわいいな」と、彼女を愛しく感じることでしょう。
ではさっそく、そんな彼女大好きな彼氏たちがとる行動を見ていきましょう。

友達に彼女を自慢する

彼女のことが大好きな彼氏は、すぐに友達に彼女のことを自慢します。彼女の写真を見せたり、デートに行った話をしたり、とにかく彼女の可愛さを周りにアピールしていることでしょう。彼女からしてみれば、嬉しいような、恥ずかしいようなという状態ですよね。

最近では、友達に自慢する方法のひとつとして、SNSも挙げられます。彼女と写ったツーショット写真など、彼女に関する投稿が多いと、彼女大好き彼氏に認定されるでしょう。
あなたの彼が、やたらデートの報告をSNSでしている場合、彼はあなたのことが大好きでたまらないということです。

写真を撮りたがる

あなたの彼氏は、デート中に「写真を撮ろう」と言ってくるでしょうか。一般的には、男子よりも女子の方が写真をよく撮る傾向にあります。よって、男子の方から写真を撮ろうと言ってくるということは、彼女のことが大好きで、そんな大好きな彼女との思い出を写真に残そうとしているということです。女子からしてみれば悪い気はしないでしょう。

彼がデート中にあなたの写真を撮ろうとしてきたり、ツーショットをお願いしてきたら、それは彼女が大好きだという証拠ですので、女子のみなさんは快く応じてあげましょう。

たくさんプレゼントしてくる

彼女のことが大好きな彼氏は、やたらプレゼントをしてしまう傾向にあります。「○○ちゃんに似合いそうだったから」など、特に記念日でもないのにプレゼントをくれた場合、その彼は彼女のことが大好きなのでしょう。

もちろん、プレゼントの数や値段だけで彼氏の愛情をはかることはできませんが、それでもやはり、たくさんプレゼントをくれるということは、それだけ常にあなたのことを考えてくれている証拠でもあります。
記念日でも何でもない日に彼からもらうプレゼントは、サプライズ感もあって素敵ですね。

彼氏からの依存に注意

ここまで、彼女のことが大好きな彼氏がとる行動をご紹介してきました。彼が上記のような行動をしてくれているという場合は、彼から愛されている証拠です。
ただ、彼女のことが大好きということと、彼女に依存しているということは別物ですので、注意が必要です。

あなたの彼は、あなたに夢中になりすぎて仕事がおろそかになったり、別れの危機を招いたときに「別れたら生きていけない」と言ったりするなど、必要以上にあなたに依存していないでしょうか。
心当たりがある方は、一度、自分たちの付き合い方を見直してみましょう。

おわりに

彼女のことが大好きな彼氏って、とっても素敵ですよね。あなたの彼氏が今回ご紹介したような行動をとっていたら、あなたは彼からたっぷりと愛されているということなので、自信をもちましょう。
ただ、関係を長続きさせるには、愛されるばかりではなく、あなたもしっかりと彼に愛情を伝える必要があります。日頃から、感謝の気持ちと「好き」という気持ちを伝える癖をつけましょう。また、今回ご紹介したような行動を彼氏がとってくれていないという方も大丈夫です。まずはあなたから愛情を伝えることで、きっと彼もそれに応えてくれるはずですよ。
関連キーワード

関連記事