2017.10.27

浮気しない彼氏だからこそ持っている「脇が甘いぞ!」感

浮気してる男子は、たいていは警戒心が強くて、彼女に対してであれ、自分のプライベートを必要以上に守ろうとします。浮気は犯罪ではないですが、彼女にとっては「やっちゃいけないこと」である以上は、こんな風にコソコソするのも当然かもしれませんね。

反対に、浮気とは無縁な男子は、とにかく脇が甘くて、プライベートもだだ漏れ。「そんなんじゃ、浮気のプロでも完遂すんの無理だよー」ってな有様です。

逆に考えれば、あなたのカレがこんな風ななら、「浮気の心配なし」なわけです。そこで今回は、10〜20代男子と一緒にそんな脇甘男子の特徴について考えてみました。

1.目の前でLINE

「自分は彼女に見られたらマズイ感じの会話がたくさんあるから、LINEを彼女の見てる前で開いたりはまずしない。これができるやつは、マジで何もないんだと思う」(営業/23才)

スマホを使ったコミュニケーションのほとんどがLINEに詰め込まれてますからね。

特定の人とのトークを開かずとも、トップ画面だけで、どんな人とどんなことを話してるのかくらいはわかるもの。だから、これを堂々とあなたに見せてくるなら、まず安心でしょう。

2.語り癖

「自分のことをたくさん話す人は、あんまり隠し事とかないと思うよ。自分の話をたくさんしつつ、危ない話題だけ避けるってかなりの難易度だから、危ない話題がある人はそもそも自分語りがそもそも減ってくるんだよ」(大学生/19才)

カレは「今日は誰と何々したんだよー!」とか、はっきり言ってそんなに重要じゃない日常生活のあれこれを、いつもあなたに話してくれていますかね。

普段から、お互いに毎日の出来事を報告し合ってるカップルというのは、実は、浮気とは無縁なのかもしれません。

3.毎日連絡したがる

「自分がまさにそうだけど、毎日彼女と電話しよって言ってる男子は、そういうのないと思うよ。だって、電話してこない日が露骨に怪しいじゃん(笑)」(通信/24才)

うん、もしこれでこっそり女の子と夜遊ぼうっていうんだったら、いったいどんだけ自分で自分を縛ってるんだよ、って感じですもんね。

連絡が頻繁で、自分の行動証跡つけまくりな脇甘男子くんです。

4.合鍵

「彼氏が、合鍵渡してるんだったら基本心配する必要ないと思うけどな。家に連れ込んだりしたら鉢合わせのリスクあるし、合鍵渡しちゃったら、『来て』って言ってないのに来る可能性があるから」(公務員/25才)

少しでも怪しいって思われたら、鬼(彼氏)のいぬ間に部屋の中とかもいろいろリサーチされちゃいますもんね。

たしかに、浮気を考えている男子のとる行動としはリスキーなのかも。合鍵を渡されたタイミングが「俺はやましいことないよ」の表明のタイミングなのかも。

おわりに


カップルにもお互いにプライバシーは必要ですが、そうは言いつつも、「仮に相手に自分のプライベートが知られても、別に恋人だしいいや!」という気持ちが表れた行動を彼氏がとってくれていれば、安心していいんでしょうね。

逆に、何かと理由をつけていやにプライバシー意識を示してくるカレには、一定の警戒心が必要なのかもしれません。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
前田怜里/モデル)
島崎雄史/カメラマン)
JYO/ヘアメイク)
辻野祐馬/ディレクション)
関連キーワード

関連記事