2012.02.27

ピンとした背筋で「デキる雰囲気」を醸し出そう!姿勢が良くなる一日10分のトレーニング方法


背筋がピンと伸びた人はやっぱり素敵ですよね!姿勢をよくしたいけどくせになっててどうしようもないし・・・と思っている猫背の貴方に朗報です!


猫背で悩んでいた私は剣道と陸上競技を通して【一日たった10分間のトレーニング】で姿勢が良くなることを発見しました。


気になった方は是非最低1カ月間続けてみてください。気づけば姿勢が良くなっていること間違いなしです!!!

 

この時できるだけ肩の力を抜きリラックスすることが大切です。


 
通常、脊柱は頸椎・胸椎・腰椎の3点で彎曲していますが、

地面に対して前傾している骨盤をなるべく垂直に近づけることでこの3つの彎曲が減少します。

脊柱の彎曲が減少すると、

1.反発力の有効利用
2.身体重心の位置の変化

という効果が得られます。


いかがでしたか?姿勢がいいと印象もいいですよね。皆さんもぜひ試してみてください。

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