2017.11.05

妙に優しいって本当?浮気直後に男子が見せる言動

浮気をした直後なら、並大抵のメンタルの持ち主でない限りは、彼女と接するときに多少の動揺が現れるはず。

その一つとして「いつもより、なんだか妙に優しい」っていうのが有名ですが、実際のところはどうなんでしょうか?

浮気直後の怪しい言動を見破った経験のある10〜20代女子にアンケートをとってみましたよ。

1.「妙」なことを聞いてくる

「なんか、『一番エロいと思うキスしてみて』とか、なんかおかしいぞ?普段こんなこと聞くか?みたいな質問をしてくるんだよね。私は勘がいいから、『ああ、やったな』って気付いた」(大学生/21才)

発言が妙。これはたくさん出た回答でした。他にも「こういう体位したことある?」とか「これ、気持ちいでしょ(エッチのテクのこと)」など、やや下系よりの発言が挙がりました。

きっと、他の子とそのことで盛り上がって、「バレないっしょ」ってつもりで彼女にも意見を求めてみたくなったのでしょうね。

2.すぐお風呂に入りたがる

「一緒に住んでたんだけど、帰ってきたらソッコーでお風呂に行って、いつものお帰りのハグとかチューとかさせてくれなかった」(美容師/24才)

女子の嗅覚は、たしかに男子よりもはるかに鋭い。そのことを知ってる男子なら、帰宅時の匂いに必要以上に敏感になってる可能性も十分考えられますね。

ちなみに、帰宅時の服装を見て、「今日、なんでこんなにオシャレ服で出かけてたの?」みたいなときにも、かなりの確率でこっそりデートに行っていた可能性が高いとの声も。

3.掘り下げるとすぐ怒る

「バレないようにピリピリしてるからか、めちゃすぐに怒る。『誰と会ってたの?』とか聞くだけで、『そんなん誰でもいいじゃんか』とかイラっとして答えてくるし、バレバレ」(営業/21才)

やましいことがあるからこそ、逆ギレ態勢になってるわけですね。
いつもなら、こんなことじゃ全然怒ったりしないのに……。みたいな、いつも以上に短気なカレは、ひょっとしたら、とんでもない爆弾を抱えてて「頼むから俺に触るな!」状態なのかもしれません。

4.やっぱり優しい

「うん、やっぱり、浮気した後の男子はすごく優しいと思うな。なんか気持ち悪いくらいに。私のときなんて、わざわざ電話してきて『これから帰るからねー!』だって。そんなんしたこと、今までないだろが!」(専門学生/19才)

これは噂どおり、ほとんどの女子が経験済みとのこと。やっぱり、とんでもない罪悪感がある分、その反動で彼女には優しく接するようになりがちなのでしょう。

とは言いつつ、誰と会ってたのかを追求したり、スマホを見ようとしたりするとぶちギレるんですから、どんだけ勝手なんだよって感じですよね。

おわりに


これらひとつでも当てはまったら即アウトとまではいかないかもしれませんが、「最近彼氏が怪しい」というときの決め手として、覚えておくのはいいかもしれませんね。
浮気よ、滅せよ!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
三方優加/モデル)
(gaku/カメラマン)
関連キーワード

関連記事