2012.03.02

セクシーもキュートも独り占め!AKB48板野友美風メイク

ともちんといえばサマンサのミューズにもなったし、正真正銘みんなの憧れ!

そんなともちんはAKBの中ではちょっとギャル風のヘアメイク。だけどやっぱりアイドルらしさは脱線しない、そんなわがままメイクを叶えちゃいます☆


眉頭から直線的に生えてる眉がともちんっぽいから、眉山はカットしておこう。

色は明るすぎるとアイドルらしさがなくなっちゃうから、髪と同じ色に。そのとき眉マスカラを毛流れと逆方向につけるとしっかり色づくよ!


アイホールにベージュをいれたあと、濃いめのブラウンをまぶたのキワに。まぶたにまるく入れるのではなく、直線的に角ばった形でいれるとハーフっぽくなってともちんメイクにぴったり!


締め色のブラウンを下まぶたの目尻から3分の1ほどいれてちょいタレ目っぽく!


ちょっとネコ目を意識しながら、アイラインを目じりの延長線上にすっと伸ばそう。目尻から2~3㎜のびてるのがベスト!

また、下まぶたの目じりから黒目の部分までインサイドラインをひいて「くの字囲み」!これがともちん風アイメイクの基本!


パールのクリームホワイトを下まぶた全体に入れよう。まぶたのキワに重ね塗りすると白目の輝きが際立つよ☆


目尻に束感のあるつけまを使ってともちんのキャットアイを再現!もちろん全体的にまつげを長くすることも重要だから、ロングマスカラを使ってつけまと自まつをなじませるよ。


全体的にリップを塗ってから、下くちびるをオーバー気味に塗ろう。逆に、上下くちびるの端はコンシーラーで消して、口角が上がってるように見せるよ!グロスは全体に塗った後、中央に重ねづけしてアヒル口に。


 

これでともちんになりきり!おしゃれ番長にもなれちゃいそう!?

関連記事