女性

2017.12.23

彼氏がほしい!彼氏ができない女性の特徴と彼氏を作る方法

クリスマス、カウントダウン、バレンタインと冬の時期は彼氏がいないと、精神的にキツく感じるイベントが続きますよね。しかし中には、彼氏がほしいけどどうすればいいのか分からない、恋愛の仕方を忘れてしまったなど、恋愛がご無沙汰の人も多いでしょう。そんな方たちのために、今回は、彼氏ができない女性の特徴と、彼氏を作る方法についてご紹介していきます。彼氏がほしいけど、どうしたらいいか分からないと悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

隙がなく近寄りがたい

これはよく言われることですが、隙がなく近寄りがたい雰囲気を出していると、彼氏がほしくてもなかなかできない傾向にあります。「あの人、美人すぎて近寄りがたい」だったり、「タイプなんだけど、隙がないから全然誘えない」だったりという男性の言葉を、聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。
女子力があったり、美人だったりするのになぜかモテない、彼氏がほしいのにできないという人は、このタイプに当てはまることが多いです。自分から積極的に誘えるなら別ですが、誘ってもらいたいのであれば、せめて、話しかけやすい雰囲気を作ってあげることが必要でしょう。

理想が高い

恋愛において、理想が高いという人はいつの時代も一定数います。理想が高いと、友達からせっかく紹介してもらっても、あそこが嫌だ、ここが嫌だと、相手の嫌なところが目につくため、彼氏がほしくても、なかなか進展するのが難しいです。「理想が高い」と言われたことがあるなら、自分ではそんなつもりがなくても、見た目も振る舞いも全部好みの男性じゃないとついダメ出しをしてしまっているのかもしれません。
恋愛の魅力のひとつは「お互いに影響を受けて変わっていくこと」。最初から完璧な人を求めていてはいつまでも出会えません。彼氏がほしいのであれば、相手のアラ探しではなく良いところを見つける努力をしてみましょう。

受け身

自分からデートに誘えず、受け身になってしまう人は、当たり前のことですが、自分から積極的に行動できる女性と比べると、彼氏がほしくてもできにくいです。
とはいえ、自分から誘うなんて無理!という女性は多いです。ですがそれは、「相手が好きになってくれたら自分も好きになってあげる」という上から目線の恋愛姿勢になっているの可能性が高いです。受け身な姿勢で待っているだけだとせっかくの恋愛のチャンスを逃してしまいます。彼氏がほしいのであれば、「この人いいかも!」と思える相手に出会えたら、勇気を出して自分から声をかけることも大切です。

彼氏を作る方法1:アイコンタクトを心がける

男性と会話をするとき、相手の目をしっかりと見ているでしょうか。彼氏がほしいという人は、男性と会話をするとき、しっかりとアイコンタクトをとることをおすすめします。なぜなら、目を見られることで、男性はあなたのことを意識してしまうからです。もし狙っている男性なら、じっと見つめてみるのも効果的でしょう。特に狙っている男性はいないけれど彼氏はほしいという人は、とにかく普段からアイコンタクトを心がけることが大切です。そうすることで、男性があなたのことを意識するようになり、あなたの魅力に気づいてくれる男性が現れる可能性が高くなります。

彼氏を作る方法2:男性の多い場所に行く

彼氏がほしいけど、なかなかできないという方の中には、そもそも出会いがないということを嘆いている人がいます。学校や職場、趣味の場など、大抵の人に出会いの場自体はありますが、その中に好みの男性がいないということでしょう。
そういった場合、男性の多い場所に自ら出向いていってみるのもよいです。では、男性の多い場所とは一体どこがあるのでしょうか。
たとえば、ビジネス英会話スクールなどは、サラリーマンがたくさん通っています。ほかにも、金曜日の夜のバーに行くなど、行動を起こしさえすればたくさんの男性に出会うことができます。彼氏がほしいと思うならば、行動あるのみです。

彼氏を作る方法3:毎日キレイでいることを心がける

彼氏がほしい人に頑張ってもらいたいのが、毎日キレイでいることを心がけるということです。中身を見てほしいという女性の気持ちも分かりますが、そうはいっても、やはり見た目の印象は大切です。肌や髪の手入れが行き届いていないと、男性も恋愛対象として見てくれません。彼氏がほしいのであれば、男性陣に、まずは恋愛対象として認識してもらう必要があります。仕事に行くだけだからと、ヘアメイクやファッションに手を抜いていませんか?出会いというのは、いつどこで転がっているかわかりません。常に新しい恋を意識して、毎日綺麗でいることを心がけましょう。

おわりに

今回は、彼氏ができない女性の特徴と彼氏を作る方法についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。彼氏ができなくて悩んでいるという方は、一度、当てはまった特徴について見直し、彼氏を作る方法を実践してみましょう。何か少し変えることで、意外とすぐに彼氏ができるという可能性は大いにあります。諦めずに、常に素敵な恋を求めてアンテナを張っておくことが重要です。素敵な恋愛をするためにも、相手から誘ってもらうことを期待するのではなく、積極的に行動していきましょう。

関連記事