2018.01.07

彼氏と関係を継続させたい!恋愛がうまくいく7つの方法

色々な恋愛があると思いますが、うまくいく方法を知りたい人がほとんどだと思います。大好きな彼氏と一緒にいるためには、それなりの対策をしなければなりません。ただ願っているだけでは、幸せは手に入れられませんよ。そこで今回は、恋愛がうまくいく方法をいくつか紹介していきます。色々な方法があるので、自分に合った方法を実践してみると良いでしょう。

常に冷静さを失わない

色々な方法がありますが、最も恋愛がうまくいく方法は、冷静さを保つということです。恋愛では、気持ちが先走ってしまい思わず相手に気持ちを伝えるということが大事な気がしますが、それが逆効果になることもあるのです。それに、恋愛が始まって間もないころは、「本当に関係が続くのかな?」「一緒にいてドキドキするな」という気持ちから、冷静さを失ってしまうこともあります。
うまくいく方法は、その冷静さを失わないことです。どういう局面でも、自分自身を保つことで恋愛をうまくいかせることができます。深呼吸をするなどして落ち着かせると良いでしょう。

自分の時間を大切にする

自分の時間を持つというのは、恋愛がうまくいく上で必須条件といっても良いでしょう。「カップルの時間が大切じゃない?」という人もいると思いますが、それ以上に自分自身を持つことが重要なのです。相手のことばかりを考えていると、相手に翻弄されるだけなので自分を見失ってしまうことがあります。長続きさせたい人や、うまくいく方法を知りたい人は自分磨きをして自分の魅力を上げることが重要なのです。恋愛というのは、相手も重要ですが二人で足並みをそろえることも重要。そのため、カップルとしての時間もそうですが自分の時間も大切にすると良いでしょう。

束縛=相手の自由を奪う

相手のことが好きすぎてしまうと、思わず束縛してしまいたくなりますよね。しかし、恋愛がうまくいく方法として束縛はおすすめできません。束縛は、相手の自由を剥奪してしまうことにつながるので、恋愛に歯止めを聞かせてしまうことになります。多少の束縛は必要ですが、恋愛がうまくいく方法では、あまりいい方法ではありません。
やきもちや嫉妬程度のレベルならまだいいですが「どこで、何を、誰と、いつ」という言葉を相手に投げかけているのであれば、相手の自由を剥奪してしまうことになります。自分の時間も大切にしたほうがいいように、相手の時間を大切にすることも重要です。

マンネリ化を避けるように努力する

マンネリ化してしまうと、二人の関係に歯止めをきかせてしまうことになります。恋愛がうまくいく方法として紹介できるのは、このマンネリ化を避けるということです。普段とは違う自分を相手に見せることによって、それを解消することができます。また、新しい自分を見せたら、相手からしても色々な興味を持ってくれることでしょう。うまくいく方法として効果的なのは、普段の生活で何かを変えること。髪形を変えてみたり、ファッションを変えてみたりすることでマンネリ化を防ぐことができます。新鮮さもアピールすることができるので、いつもと違った自分を見せることは非常に重要です。

些細なことでも信用する

恋愛がうまくいく方法として、相手を信頼するということも紹介することができます。信頼関係を構築するのは、普段付き合っていく中で簡単にできることです。自分が相手に対して正直でいるように、相手も自分に正直になってもらうように努力してみると良いでしょう。何かと隠しごとをしている人は、恋愛でうまくいきません。簡単に相手を信頼しすぎるのも問題ですが、付き合っている以上少しでも相手を信頼してみましょう。最も効果的で恋愛がうまくいく方法なので、付き合っていく中で信頼関係を構築していくと良いです。

嘘をつかず正直者になる

恋愛がうまくいく方法の中で、うそをつかないという方法があります。付き合っている以上、相手に対して正直な自分でいるということは非常に重要なことです。恋愛という局面で、些細な嘘というのは発覚すれば喧嘩の原因になってしまいます。嘘をつけば、その嘘を隠すために別の嘘で塗り替えてしまいます。嘘に嘘が重なれば、最終的に大きな嘘になるので関係にヒビを入れてしまう可能性も考えられます。自分のことに限らず、自分の家族や友達を紹介するときでも嘘は控えましょう。正直でいることが、恋愛がうまくいく方法なのです。

お互いの気持ちが平行に保つよう優劣は付けない

恋愛は、片方の気持ちが先行しているだけではうまくいきません。うまくいかせたいと思っているなら、お互いの関係を対等に保つことです。片方が主導権を奪うような恋愛をしていると、必ず失敗してしまうでしょう。恋愛がうまくいく方法で重要なのは、お互いの関係をフラットに築き上げること。精神面、経済面でも自立することで、お互いの負担を軽減させることができます。
色々な恋愛の方法があると思いますが、相手との関係を継続させるという意味でも、お互いの気持ちに優劣をつけないということが最も恋愛がうまくいく方法といえます。

おわりに
「本当に彼とうまくいくのかな?」と不安に思っている人は、紹介した恋愛がうまくいく方法を実践してみると良いでしょう。実践しなくても、念頭に置いておくだけでも十分気持ちは変わると思います。恋愛では、不安要素こそが関係に傷をつけてしまう原因になり、悩む要素の一つになってしまいます。そうならないためにも、自分自身を保ったり相手のことを考えたりすることで解消していきましょう。
恋愛では、どちらか一方が気持ちを伝えすぎてしまうとうまくいかない可能性も出てくるので、関係をフラットにするという意味でも、相手のことを信頼しつつ関係を継続させることが重要です。

関連キーワード

関連記事