2018.01.24

材料費はたった108円!かわいすぎるオルチャン風トップスの作り方

10代~20代の女の子を中心に流行っているオルチャンファッション。
「かわいい!」と思っても、なかなか日本ではゲットできない・・・なんてこともありますよね。

そんな時は、手持ち服をオルチャン風にDIYしちゃおう!
たった108円でできるオルチャントップスの作り方をご紹介します♩

とにかく“リボン”な韓国ファッション


(@huheeh)がシェアした投稿 -


首元に結んだリボンにきゅん。

今10代~20代の女の子を中心に人気の韓国ファッションは、ひとクセあるデザインがかわいくてたまらない♡

(@yena_0105)がシェアした投稿 -


そんなキュートなファッションアイテムは、日本ではなかなかゲットできなかったり。

でもオルチャンファッションアイテムが欲しい!

ないなら作っちゃえ!

そんな時は自分で作ってみるのもあり!

実は100均の“あるアイテム”を使うだけで、誰でも簡単にオルチャン風トップスを作れるんです♡

▷用意するもの

それは…手芸ひも!


今回は『ダイソー』で買える、『スエード調手芸ひも4本入り』(¥108税込)を使います。

▷作り方


作り方は超簡単。
なんと、首元に“結ぶだけ”なんです。

手芸ひもは跡がつきやすいのでアイロンでのばしてからだと結びやすくておすすめ◎

結んだだけなのにオルチャン風!

▷冬の定番!シンプルニット


冬の定番といえばコレ!リブネックニットはこの季節にマストなアイテムです。



シンプルなニットはリボンをプラスするだけでかわいさ倍増!

オルチャンコーデに欠かせないプリーツスカートと合わせればさらに韓国っぽ♡

▷もうひと工夫でさらにキレイ見え!Vネックニット


デコルテラインをキレイに見せてくれるVネックニット。



広く開いた首回りにリボンを結んでチョーカー風に。

リボンはスカートと同系色で揃えるとコーデの色バランスが良くなります◎

▷オールシーズンOK!ベーシックシャツ


オルチャンファッションを作る上で隠れ重要アイテムのベーシックシャツ。



普通に着ると大人っぽいベーシックシャツは、リボンを結ぶだけでイメージがガラッと変わります!

韓国の女子高生っぽいスクールコーデが完成~♡

▷ダサ見えしがちなチェックシャツ


なんとなくダサ見えするイメージのあるチェックシャツ。



リボンを結んであげるだけで、こんなにかわいくなるんです♡

美脚見えのHスカートで色っぽさもプラスしちゃおう!

オリジナルオルチャン風トップス作っちゃお!

いつものトップスも手芸ひもをプラスするだけで簡単に韓国っぽいトップスが作れましたよね!ぜひみんなも挑戦して、韓国ファッションを着こなそう♡(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事