2012.03.21

バンダナとスカーフでつくる今風アレンジ!5分で出来ちゃうアップヘア3パターン

バンダナやスカーフはこの春夏の超流行アイテム!

これを取り入れない手はナイ!!簡単なのにかわいい、アップヘアに似合う5分アレンジだよ。

ヘアアレンジの前に髪を巻いておくのは鉄則!

巻いておくことで、髪をまとめやすくなるし、仕上がりの幅も広がるよ!

髪をぜんぶ耳にかけて、サイドに寄せて結ぼう。

結んだ髪に逆毛を立てて散らすと華やかに!

 

スカーフの真ん中を頭頂部にあて、サイドに結びつけよう。

スカーフの端はラフに流してカッコよく!

ヘアバンド風にスカーフを使うのがポイント!

定番のおだんごにスカーフをプラス!

まずは、トップでおだんごを作ろう。髪が短い人はポニーテールに逆毛を立てておだんご風に。


おだんごの根元にバンダナをまいて、正面で結ぼう。

きつく縛るとかわいさ半減!根元に軽く結びつけてふんわりと。

バンダナで大きなリボンを作り、正面に向くよう調節して完成!

こんな大人キュートなアレンジなら、おしゃれなカフェに行きたくなっちゃう✩

今度はバンダナやスカーフではなく、ターバンを使ってヘアアレンジしてみよう!

ターバンといえばエスニック雑貨やアジアンなアクセとも相性◎!

今回はモード系ブランド「EMODA」風のアレンジだよ。

まずは髪をおろした状態で、ターバンを首にかけよう。

 

次に髪を一つにまとめ、逆毛を立てよう。

 

毛束をくるっと根元に巻きつけ、ピンでとめよう。

きつく巻きつけるのではなくざっくりと!

これでターバンヘアの完成!

EMODA風のデコ出しヘアでシンプルモードに☆

関連記事