2018.04.16

トレンドより、長く着れるものを。3年先も着れるベーシック服とは

日々変わりゆくトレンド。お洋服からメイクまで、私たちの周りは“流行”で溢れていますよね。

そんな中で、歳を重ねても「良い」と思えるベーシックなお洋服を持っていれば、もっと着こなしの幅が広がるかもしれません。

今回はトレンドに流されない、ベーシック服の“すすめ”をアイテムごとに紹介します。


オールシーズン着回せて、どんなテイストの服にも合わせやすい『デニム』。
毎日のワードローブに加えたくなるような、自分に合った1本を探すべし!

▷プチプラで長く使うなら


無印良品のデニムがおすすめ。
履き心地抜群で、ちゃんと美脚も叶えてくれる優秀デニムです♡

▷ちょっぴり奮発して選ぶなら


milaowen(ミラオーウェン)のデニムがおすすめ。
ちょっぴりこなれたデザインで、履くだけで洗練された印象に!


“永遠のベーシックアイテム”との呼び名も高い白シャツは、きちんコーデにもカジュアルコーデにも合わせられる、万能アイテムの1つ。
着るだけでクリーンな印象になるような、とびきりの1枚を手に入れて。

▷プチプラで長く使うなら


UNIQLO Uの白シャツがおすすめ。
お手頃価格なのに、ハイクオリティで言うことなし!ワンランク上のスタイルを叶えてくれます。

▷ちょっぴり奮発して選ぶなら


YAECA(ヤエカ)の白シャツがおすすめ。
10年先も着られる、シンプルを極めた1枚です。


いくつになっても“レース”のアイテムを身にまとうと、女っぷりが上がるような気がします♡
スニーカーと合わせてカジュアルダウンしたり、とことんフェミニンに演出してみたり。意外とどんなコーデにもハマるのが魅力!

▷プチプラで長く使うなら


titivate(ティティベイト)のレーススカートがおすすめ。
何枚でも欲しくなっちゃうカラー展開が魅力です♡
プチプラに見えないレース感もGOOD!

▷ちょっぴり奮発して選ぶなら


noela(ノエラ)のレーススカートがおすすめ。
うっとりと見惚れちゃうレベルのレースで、コーデが一気に華やかに仕上がります♡


お洋服ではなく“小物”に重点を置いてみるのもアリ。
買ったら数年は使うバッグは、飽きが来ないシンプル&高見えデザインのものをチョイス!
美人の象徴とも言われているミニバッグでコーデを格上げしよう。

▷プチプラで長く使うなら


Tottie(トッティ)のミニバッグがおすすめ。
周りと被らない&1つ5,000円以下で購入できちゃいます!
ショルダーを外してハンドバッグとしても使えるのが嬉しいですね。

▷ちょっぴり奮発して選ぶなら


FRULA(フルラ)のメトロポリスがおすすめ。
すっきりとした無駄のない、上質なデザインは何年経っても身につけたい♡
自分へのご褒美や、彼へのおねだりに。
長く使えるベーシックなアイテムは、きっとあなたの“大切な”1着になることでしょう♡
トレンドアイテムばかりに目がいってしまっていたあなたは、一度クローゼットを見直してみては?(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事