2018.05.16

お肌に大切なクレンジング!オルチャンから学ぶ『424』の魔法とは…♡


元MissAのスジがテレビで紹介していたことでも話題になったのが『424』のクレンジング方法。

肌がきれいなオルチャンたちは、このクレンジング方法を取り入れてるみたい♡



くすみひとつないきれいな肌を保つために重要なのが、クレンジング。
どれだけキレイにメイクしても、元の肌がクタクタじゃもったいない!

オルチャンたちが実践している『424クレンジング』は、いつものクレンジングをちょこっと工夫するだけの、とっても簡単なものでした…!



まずは、メイクをオフするところから。
クレンジングオイルを使ってマッサージしながら、4分間しっかりオフしていきます。

ここでべたつきや汚れを溶かして、浮き上がらせましょう。
クレンジングオイルは指滑りがよくなめらかなので、必要以上に摩擦をする必要はありません◎



次は、きめ細やかな泡で2分間洗顔をしていきます。

少ない泡で無理やり擦るのは、肌に負担をかけてしまってマイナス。
しっかり泡立てた泡を広げて、汚れを隅々まで落としていきます。

出典:wear.jp

オイルと泡で汚れをかき出した後は、ぬるま湯でしっかり4分間すすぎを行います。

浮き出てきた汚れは、キチンと洗い流さないと肌荒れの原因にもなりかねないので、焦らず丁寧にオフしましょう。



クレンジング後は、しっかり保湿することも忘れずに♡

最近は『無印良品』は『NIVEA』など、プチプラで実用性のあるものも多いので試してみる価値アリです♡
今回はオルチャンが実際にやってる、『424クレンジング』を紹介しました。
簡単にTRYできるので、是非お家で実践してオルチャン肌をゲットしてね♡(イダキヨカ/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事