上目遣い女子

2018.07.05

彼氏に愛されてる証拠を感じる時はどういう瞬間?

彼氏と付き合っていたら、「本当に私って愛されてるのかな?」と一度は感じることもあります。。不安になってしまうのも訳ありませんよね。愛されてる証拠を感じる瞬間は様々ですが、それが薄れていくと不安な感情が生まれてしまいます。そこで今回は、彼氏から愛されてる証拠だと感じるような行動や言動について紹介していきます。

彼女のことをすべて知りたがる

彼氏があなたに興味を持ってくれているという事は、愛されてる証拠です。「その日に何をしたか」「明日誰と会うのか」など、少し過保護すぎますが、彼氏があなたに興味があるということに変わりはありません。あなたのことが好きだからこそ知りたいと思っているわけです。愛されてる証拠は、身近な部分で感じることができるので、普段の生活から気にかけておきましょう。

価値観の共有

話し合いをしているときや、何か迷っているときに彼氏があなたの意見を求めてくることはありませんか?物を買うときにしても、将来の話をしているときにしても、あなたに意見を求めてくるということは、お互いの価値観を共有したいからです。。愛されてる証拠を感じることができるように、将来を考えている彼女だからこそ、「自分の恋愛観を知ってほしい、知られてほしい」と思うのです。

あらゆるシーンで守ってくれる

彼氏とデートをしているときでも、会話をしているときでも「私って守られてるな~」と感じたことはありませんか?例えば二人で道路沿いを歩いているときに、彼氏が率先して道路側を歩いてくれると守られてると感じますよね。。自分のことよりもあなたを優先して守ってくれるという姿勢は、まさに愛されてる証拠を感じることができます。守りたいという気持ちはあれど、あらゆるシーンで彼女を優先したいと思っている彼氏は、好きだからこそ守るという気持ちが生まれます。。愛されてる証拠を感じないという人は、こういう身近なところにも感じる瞬間が潜んでいるということを認識しましょう!

スキンシップを取ろうとする

愛されてる証拠を感じない人は、デートを思い出してみましょう。彼が何気なく、スキンシップを取ってくれるのであれば愛されてる証拠です。デート中は、意識せずくっついたりするものです。無意識にスキンシップを取っているのであれば、あなたが好きということがわかります。
また、恋人にしかしないようなスキンシップを取ってきた時も、要チェック。「恋人つなぎ」「ハグ」等色々アクションを起こしてくれたら、愛されてる証拠です。
彼氏から愛されてる実感がわかないという人は、一度デートを思い出してみると良いでしょう。

記念日を重要視している

カップルによって変わりますが、記念日を設定することってありますよね。「出会った日」「付き合い始めた日」等様々な記念日がありますが、その記念日を大切に覚えてくれる彼氏には愛されてる証拠を感じます。。何気ない日ということもあり、忘れている人もいると思います。しかし、お互いの記念日だからこそ、重要視している彼氏も少なくありません。
性格にもよりますが、彼氏がマメな性格ではなくあまり物覚えが良くない人で、記念日を覚えてくれているという場合は、愛されてる証拠といっても良いでしょう。あなた以上に記念日を覚えているなら、彼氏のほうが愛情が強いことも考えられます。

身内等に紹介してくれる

真剣に交際しているカップルなら、友達や家族にあなたのことを紹介してくれることもあります。。しかし、誰にでも紹介するわけではありません。誰かに紹介するということは、それだけあなたのことを大切にしている証拠です。まさに、愛されてる証拠を感じる瞬間です。普段「好き」と言われるよりも、行動に移してくれる人のほうが、強い愛情表現を感じますよね。。
また、実際に紹介されたときに「真剣に付き合ってるんだよ」と言ってくれる彼氏に、愛されてる証拠を感じます。。紹介相手に悪印象を与えてしまう可能性もある中で、紹介してくれるのはあなたのことを信頼していて強い愛情を持っているからです。

間違ったことを正してくれる

あなたは彼氏と付き合っているときに、彼氏から注意されたことはありますか?そのことから、喧嘩に発展してしまうというケースも大いに考えられますよね。しかし、相手のことを注意するというのは、注意されている人よりもしている人のほうが神経を使います。それでも注意するということは、あなたのことを大切にしているからです。。自分にとって気に入らないことがあって、直接あなたに何かを注意してくるのであれば、あなたに変わってほしいと彼氏は切に願っているのです。嫌われているから叱られているのではなく、好きだから叱っているのです。愛されてる証拠があるからこそ、あなたのことを注意するわけです。

まとめ

彼氏から愛されてる証拠を感じないという人は、身近な生活の中に潜んでいることを改めて実感すると良いでしょう。あなた以上に彼氏は、あなたのことを思っており大切に感じているのです。時には、あなたに彼氏に負担をかけているかもしれませんが、そういう人に限って大切にしたいという感情があるのです。ただ「好き」と伝えてくれるということが、愛されてる証拠を感じる瞬間ではありません。行動で映してくれるような彼氏こそ、愛されてる証拠を感じることができる彼氏なのです。

関連キーワード

関連記事