2018.08.06

【保存版】ドラッグストアで手に入る!おすすめの名品ティントまとめ

リップグロスやルージュより「落ちにくい」と大人気のティント。

実は身近なドラッグストアには、優秀なティントがたくさんあるんです!
さっそく見ていきましょう♡


ティントとは、tint=染めるという意味の通り、唇の色を染め上げてくれるコスメ。

唇の表面に色やツヤをプラスしてくれるグロスや口紅と違って、ティントは唇自体を染め上げてくれるから色が落ちにくい。そんな理由から、口紅よりもティントを選ぶ人が増えています♡

今回はドラッグストアで手に入る《名品ティント》をご紹介します。


爆発的な人気を誇る、『オペラのリップティント』。
「つけた後のとろけるような仕上がりがたまらない」とリピートする人も。もちろん発色もキープ力も良い上に、ケアオイル配合で乾燥しにくいのもポイント高め♡

公式サイトはこちら


ティントならではの落ちにくさに加えて、ボリューミーでふっくらとした唇を作ってくれるプランパータイプのティント。
見たままの鮮やな発色が長持ちします♡

公式サイトはこちら


ティント、グロス、リップカラー、リップバームの4役で、これひとつでリップメイクは完璧♡
美容液成分90%も配合だからこそのツヤ感は、大人の女性らしい色っぽさをプラスしてくれます。

公式サイトはこちら


韓国コスメブランド・MISSHAから登場したティント。写真映えもするかわいいパッケージで多くの女子たちのハートをキャッチ♡
うるおいを与えるリップバーム成分に加え、SPF14/PA+でUVカット効果も。

購入サイトはこちら


セザンヌのリップシリーズで人気No1!
保湿成分配合なので乾燥も気にせず使えるプチプラなティントリップ。
カラバリはピンク系とレッド系の2種類で、くすんだ感じがかわいい♡

公式サイトはこちら


ケイトのティントは、大人っぽくキメるマットタイプと女性らしいツヤを出してくれるオイルタイプの2種類のラインナップ。
テクスチャーが唇の水分に反応して自分だけの血色感を味わえる。ティントなので持続力はもちろんGOOD◎

公式サイトはこちら


ジェリーのようなとろっとしたテクスチャーで、お値段以上の発色の良さ&キープ力。

1本でこの値段なら何本も欲しい♡

公式サイトはこちら


韓国コスメブランドペリペラの大人気ティントがついに日本でもプラザ等で販売スタート♡
さすが本場韓国ブランドのティントだけあって、見たままの高発色も、一度塗ったらなかなか落ちない色モチも抜群です。

紹介サイトはこちら
今回はドラッグストアで買えるティントをご紹介しました。一度塗ったら長時間持つティントは、1本持っておくととても便利です。ぜひお近くのドラッグストアで名品ティント、ゲットしてくださいね♡(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事