2020.05.08

いつもステキな彼氏と付き合う女性の共通点

こんにちは、美佳です。
毎回ダメンズと付き合ってしまう女性もいれば、毎回のように素敵な男子と付き合っている女性もいるもの。
できれば、ダメンズじゃなく素敵な男子と付き合いたくないですか?
そこで今回は、いつも素敵な男子と付き合う女性に共通する生き様について述べようと思います。
毎回のように素敵な男子と付き合える女性の多くは、外見だけで相手のことを判断しません。なので、ダメンズを引き当てることがそうないのです。
イケメンでも中身が残念だったり、自分と合わないと相手とは無理に恋愛に進めない、NOT「恋は盲目」タイプ。

もし、毎回のようにダメンズを引き当ててしまうというのなら、勢いで恋愛をするのではなく(まぁ…恋愛にある程度の勢いも大事なんですけどね…)しっかり中身を見てから付き合いましょう。
毎回のようにダメンズを引き当ててしまう女性の中には、付き合ってからダメンズとわかっても「私にはこの人しかいないから」「彼を見捨てることはできない…」と、彼に冷たくされても酷いことをされても離れない人もいるでしょう。

逆に毎回のように素敵な男子と付き合う女性は、高確率で自分を大事にしてくれない男子からはさっさと離れます。
自分の幸せを求めて動けるタイプなので、ダメンズと気づいたらさっさと見切りをつけて次を探せるんです。
好きな人に優しくしたりはできるけど、自己犠牲精神はないタイプ。
自分の非を言い訳したり、責任転嫁をする女性って正直信用に欠けますよね……。世の中「類は友を呼ぶ」です。そんな無責任そうな女性のところに素敵男子はやって来ないと思っていいです。素敵な男子と付き合える女性は、自分の非を認め、しっかり反省できる責任感のある女性ですから。

また、小さな約束も守れるか。

ドタキャンしたり、守れもしない口約束などをする女性と素敵男子は釣り合いません……。「それぐらいも許してくれる人と付き合いたい!」と思うかもしれませんが、最初からそんな気持ちじゃ、価値観が違うので仮に付き合っても続かないかと。
素敵男子と付き合える女性は、ドタキャンや守れない口約束などせず、小さな約束もちゃんと守れる誠実な女性でしょう。
素敵な男子と付き合える子は、往々にしてアイデンティティが確立している子。自分に自信があるので周りに惑わされません。なので、人のアドバイス次第で恋が左右するということもないです。

周りに耳を貸すことはあっても、周りの意見だけで物事を決定せず、しっかり自分の意思で決断を下します。相談してはフラフラ…ではなく、人の意見を取り入れた上で自分はどう思うかをきちんと考えられるのです。あなたは、どうですか?
ダメンズに惹かれることもあるでしょうが、実際に付き合うのなら素敵な男子がいいですよね?素敵な男子と付き合いたいのなら、まず自分を大事にしつつも恋に盲目にならないようにしましょう。そうすれば不幸な恋にはならないはずです。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事