2018.08.15

あなたの彼は?「浮気症な彼」のあるある言動

こんにちは、美佳です。
恋愛中の悩ましい問題の代表格とも言える「浮気」。大好きな彼が浮気してるってわかったら、別れる・別れないの前にとにかく辛いし、腹ただしいもの…。

基本的には「されない・しない」が一番だと思いますが、なかなかそうも行きません。
となれば、なるべく早くに見つけて、やめさせるなり別れるなり、対処するのが、傷が浅くて済みます。

そこで今回は、彼が浮気常習犯かもしれないサインについていくつか紹介しましょう。

そもそもスタートが浮気だった…

彼との恋自体がそもそも浮気スタートだった、という場合はまた浮気する可能性はあるでしょうね。

例えば、乗り換え。彼が前の彼女とちゃんと別れる前にあなたに近づき、あなたと交際が始まってから前の彼女と別れた、とかなら彼が「もうそんなことはしない!」と言っても、また同じことをやってのける可能性は高いかと。

交際後に変に浮気の心配をしたくない……というのなら、そもそも浮気スタートの恋はオススメしません。ちゃんと前の恋人と別れてから付き合いましょう。

スマホを片時も離さない、触ると嫌がる

浮気スタートもそうですが、スマホもわかりやすい浮気見極めアイテムです。
彼があなたの前では片時もスマホを離さない、というのは危険かと。
例えば、彼がスマホの中の写真を見せてきたので「見せて」と彼の手からスマホを離そうとすると彼が嫌がる、早く返して欲しそうにする、というのならスマホの中にやましいことがあると思っていいですね。

普通、スマホの中に何もやましいことがないのなら変にソワソワしないですから。

スマホが鳴ってもバッグから出さない、出したと思ったらどこかに消える

スマホを離さない、触ると嫌がるというのもそうですが、そもそもバッグの中から出さない、意図的に全く触らないような状況を作っているのも怪しいです。
スマホが何度鳴ってもバッグから出さないとか、出したと思ったらスマホを持ってトイレに隠れてしまうなど、あなたの前でスマホをいじらないのはやましいことをしているからではないでしょうか?

まぁ、距離感のある関係、例えばまだ交際に至ってない、とか仕事関係とかなら遠慮してその人の前でスマホをいじらなかったりしますが、交際して月日も経っているのにスマホを弄るときだけよそよそしい態度なのはおかしいですって。

一向に友人・知人に紹介されない

交際して月日が経っているのに誰にも紹介されない、付き合っていることすら周りに隠してる感じがあるのなら危険ですね。
もしかしたら最初から本命じゃない可能性すらあります…。

まぁ、男子の中には「彼女がいるのがバレて、友人からいちいちちょっかいを出されるのが嫌だから、言わない」という人もいますが……本気の交際じゃないから言えないということも無きにしも非ず。

将来を見据えて本気で付き合っているのなら、どこかのタイミングで誰かしらの紹介はあるかと…。

彼の家にピアスを落とし、見てない間に彼がピアスを隠すなら浮気性

実際、過去に筆者がやったことあるのですが、彼の家のリビングに彼のまだ見たことのないピアスの片方を置いて彼の反応を見る、というやり方。
彼がピアスを見つけ「これ美佳ちゃんのだよね?」と返してくれたら、現状筆者以外の女子は家にあげてないということです。でも、筆者が見てない間にそのピアスを彼が隠したら……他の女子も来ているということです。
他の女子を家にあげていないならピアスを隠す必要はないですからね。

もし『彼が浮気しているんじゃ…?』と勘が働き、『浮気しているなら別れたい』と心がハッキリしているなら試す価値もあるかもしれません。
ただ、別れる決心がついてないならコレはするべきではないですね。

■終わりに

彼が浮気性かどうかは普段の言動からある程度はわかります。
浮気しないから付き合う、というのもどこかおかしいですが……、あまりにも浮気を心配しなきゃいけない関係は疲れてしまいますよね。関係を続けるか続けないかは「彼」と、また「自分の心」とよーく相談してください(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事