2018.08.16

【え、あの子が!?】ちょいブスでもササッとイイ男と結婚する女子の共通点

こんにちは、美佳です。
世の中、可愛い女子や美人な女子は男子にチヤホヤされがちではありますが、結婚できるか(結婚しているか)と言われたら……微妙ですよね?
もちろん可愛い子、美人な子で結婚している人もいますが、結婚となるとフォーカスされるのは容姿よりもやはり内面的な気がします。

そこで今回は、容姿がイマイチでも妻候補になれる女子の特徴について、いくつかあげたいと思います。

■凝ったカフェ飯よりも残り物で料理ができる

まず、料理を挙げるとするならこれですね。凝ったカフェ飯も確かにおしゃれで女子力高く見えて素敵なのですが……結婚となるとちょっとねぇ。

たまにお家に遊びに行った時などなら凝ったカフェ飯もいいと思います。けど一緒に暮らすのなら冷蔵庫の余り物でパパッと料理ができる女子の方が妻候補になりやすいかと。
別に変に凝った料理を作る必要はないです。家庭的な料理がある程度美味しくできれば、男子だって結婚を想像しやすいですから。

容姿が普通でも、余り物で美味しく料理ができる女子って素敵ですよ!

■男を変えようとしない

よく離婚の原因で「価値観のズレ」というワードを聞きません?
人なんて十人十色なので、価値観が違うのは当然のことといえば当然なのです。円満に関係を築くためには、いかに相手と価値観をすり合わせたり、譲ったりできるかがポイントになるわけです。

妻候補になりにくい女子は「もっとこうしてよ!」と自分の価値観を彼に押し付け、彼を自分好みに変えようとする人。逆に妻候補になりやすい人は、彼を変えようとしない人かと。

ありのままの相手を受け入れられる器の大きい女子は、男子だって居心地いいと感じます。変に相手を変えない女子は、変えようと躍起になる女子よりも断然妻候補にはなりやすいです。あ、だからといって「ぜんぶ彼に合わせる!」もNGですからね?逆に負担に感じられるか、あなたが結局苦しくなるかの、どっちかですから。

■芯はあるけどある程度の柔軟性がある

上述に似てますが、柔軟性のない完璧主義な女子は正直、妻候補にはなりにくいかもしれません。

もちろん結婚は相手男子とのバランスになるので、相手が優柔不断すぎてちょっと頼りないタイプなら完璧主義でもまぁバランスが取れたりします。

ですが、彼が対等に付き合いたいとか、ある程度女子を引っ張っていきたいタイプなら完璧主義な女子は微妙…。
完璧主義でも、世渡り上手というか相手に嫌な思いをさせないで相手をうまくコントロールできるタイプならいいのですが、そうじゃなく、ただただ「押し通す」タイプの人だと意見がぶつかり合うことが多いかと…。

正直、結婚となると一人暮らしと違って共同生活になるので、ある程度の柔軟性は必要になります。
容姿は普通だとしても柔軟性のある女子は、美人の完璧主義の子よりかは雰囲気もやわらかく妻候補になりやすいかと。

■終わりに

合コンとかで可愛い子や美人な子ばかりが、男子にチヤホヤされているのを見ると寂しくなったり不安になったりしますよね。でも、恋愛で悲しい目を見ても、さっさと結婚できるのは、こういうところを網羅してる子ですから!容姿がいいから結婚が有利!とは限らないですよ!(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事