2018.08.20

Sサイズさん集合♡「#おちびの輪」のタグから見る低身長コーデテク

155cm以下のSサイズガールさん必見♡
背が小さいと洋服のバランスが取りにくかったり、子供っぽく見えたり、低身長ならではの悩みってありますよね。

今Instagramで話題のハッシュタグ『#おちびの輪』を参考に、低身長のコーデテクをマスターしちゃいましょう♡

『#おちびの輪』で見つけた視線UPテク

▶帽子で


帽子をかぶって視線を上に持っていくだけで、身長がちょっぴり高く見える♡
キャップやキャスケットをかぶれば、グンとこなれ度もアップ!
季節感も出しやすいので、コーデのワンポイントにおすすめです。

▶バッグで


トレンドのウエストポーチやサコッシュは、できるだけショルダー部分を短くして胸元まで持ってくるのが正解◎

バッグの存在感を上半身に持ってくることで、視線がUPしバランスが取りやすいのです。

「#おちびの輪」で見つけたロゴTの着こなし

▶モノトーンで


背が小さいと、どうしても幼くみえてしまいがちな『ロゴTシャツ』。

Sサイズガールさんは、コーデ全体をモノトーンでまとめてシンプルに決めてみて♡
ギンガムチェックやドットなど“柄”を取り入れて華やかさをプラスするのもgood。

バックスタイルで


ワンランク上のおしゃれを目指すなら、背中にロゴが施されたTシャツがイケてる!
さり気ない遊び心で、お茶目な印象もGETできちゃうかも…♡

「#おちびの輪」で見つけたロング丈の履きこなし

▶ハイウエストで


Sサイズガールさんがロング丈スカートを履くと、アンバランス…?
いえいえ、そんなことありません♡

ハイウエスト&ウエストマークをしっかり意識すれば、キュッとメリハリの付いたコーデに仕上がります♡
足首は魅せたほうが、よりキレイに着こなせますよ。

▶縦ラインで


全体のラインに注目してみるのも手。
縦のラインが強調される『プリーツスカート』や、抜け感を演出できる『レーススカート』なら、Sサイズガールさんでもスッキリ見えが叶います。
風に揺れる素材感だと、軽やかでなお良し♡

コーデに迷ったら『#おちびの輪』をチェック!

同じくらいの身長の方のコーデテクはとにかく参考になります♡
155Cm以下のSサイズガールさんはぜひ、『#おちびの輪』を検索してみてね。(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事