2018.08.25

ちょっと贅沢!?いつものお泊まりデートにプラスアルファ

こんにちは、美佳です。
交際も順調に行けば、お互いの家でただゴロゴロするのもデートになったりしますよね。
ゴロゴロするだけのデートも楽しいし幸せでしょうが、たまには家デートにも変化を取り入れないと、「ゆっくり何もしないのもいいよね~♡」から、「正直マンネリだわ。退屈…」となってしまいます。
そこで本日は、お家デートにとり入れたいプラスアルファを紹介します。

■デリバリーでプチパーティー

彼が部屋に泊まりに来た時はいつも料理を作ってあげるの♡という家庭的な女子もいるでしょう。素敵です。

でも、ちょっと金銭的に余裕があるのならたまにはデリバリーもいいものです。二人ともお酒が飲めるのなら、近所のコンビニかスーパーで好きなお酒を買って、何かDVDを観ながら晩酌するのもいいものですよ。
毎回手料理もいいですが、たまには食事も何か変化があったほうがいいですからね。手軽にパーティ気分も味わえるし、「どれにする?」なんて選ぶのも楽しいですよ。

■ちょっとしたゲームで賭ける

筆者的に一番オススメなのがゲーム。TVゲームでもいいし、ボードゲームでもいいので、負けたほうが今度ランチを奢るとか、お風呂掃除とか、小さく賭けると結構白熱して面白いです。
ただぼーっとDVDを観るのもいいですが、ゲームしたほうが会話もあるし、マンネリしたカップルにはいいかもしれません。ついでにゲームするとそこそこ頭も使うのでボケ防止にもいいかも(笑)

■お風呂に入りながらキャンドルだけでDVD鑑賞

普段、学業や仕事で疲れているから頭使いたくないよ!ってカップルにはリラックスですかね。
今は防水のDVDプレーヤーもあるので、一緒に半身浴しながらキャンドル(電子キャンドルなら火を使わないので安全!)の明かりだけで映画を観るのもいいでしょう。
ベタですが、これやってるカップルってたぶんそんなにいないはず。
一緒にお風呂に入ることはあっても、キャンドルまでそう炊かないでしょ。

“キャンドルセラピー”という言葉があるようにキャンドルの炎を見るだけでもリラックス効果があるようですよ。ちょっと贅沢な気分になれますから。

■二人でアルバム作り

日中、彼と一緒にPL〇ZAやL〇ftなど、可愛い雑貨屋さんに行ってアルバムやシールを購入し、一緒に今までの思い出の写真でアルバムを作るのもおすすめです。
お泊まりデートのとき、夜に何する?って言われたらテレビ観るとか、お酒飲むとか結構やることってパターン化してるじゃないですか?なので、たまにはアルバム作りもいいですよ。

スマホやPCに写真を保存するだけじゃなく、実際プリントアウトしてアルバムにコメントとともに貼り付けるって結構楽しいものです。
写真をみながら「そういえばココに行った日、暑かったよねー。また行きたいね」などデートを思い出すと今以上に彼のこと愛おしくなりますから。

■終わりに

お家デートがパターン化してしまったのなら、ちょっと二人のテンションが上がるような変化を取り入れてみましょう。いつものお家デートが楽しいものになりますよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事