2018.08.29

収納にお困りのみなさん。2018年は《ワイヤーネット》収納がトレンド♡

アイドルグッズやコスメ、お菓子などなど…かさばるものを、お洒落に収納できる《ワイヤーネット収納》が今大流行中♡
今回は作り方から収納のやり方まで伝授していきます!

SNSで大人気《ワイヤーネット》収納



ワイヤーネットを使った収納方法が今インスタで話題♡


ワイヤーネットがシンプルなので、「どんなアイテムを飾ってもおしゃれに見える」と大人気なんです。

それではそんなワイヤーネット収納を作ってみましょう!

ワイヤーネット収納、やってみよう♡

①大きいワイヤーネットを購入


まずはダイソー、キャンドゥなどでワイヤーネットを購入します。後からラックを引っかけるなら、大きめのものを選ぶのがおすすめ。

②好きなサイズのワイヤーラックを引っかける


大きいワイヤーネットにワイヤーラックを引っかけると、収納力が倍増します♡引っかけるだけでは心配という人は結束バンドで補強しましょう。

③壁にかけて完成♡


出来上がったワイヤーネットは、右上、左上の2か所で吊るします。

大好きで集めたキャラクターグッズも、一気に飾れるのがワイヤーラックの良いところ♩


コスメ収納だってもちろんOK♡
それぞれのアイテムに合わせたサイズのラックを選ぶのが、魅せる収納のコツ。


大好きなお菓子たちもワイヤーネットに飾るだけでこんなにかわいい♡
食べてなくなったら補充しなくちゃ!

ワイヤーネットで映え収納してみよう♡

今回はSNSで話題のワイヤーネット収納についてご紹介しました!誰でも簡単&お手頃価格でできるので、チャレンジしてみては?(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事