2018.08.31

【完全版】新大久保で絶対欠かせない《食べ歩きグルメ》をまとめてみた♡


新宿から1駅、連日韓国好きで賑わっている新大久保。
KPOPグッズや韓国コスメはもちろん韓国グルメも堪能でき、まるで韓国に来ているみたい♡

新大久保では韓国グルメの“食べ歩き”が流行り。
それでは、よりすぐりの絶品フードをご紹介していきます。

『アリランホットドック』



本場韓国からやってきたアラリンホットドッグは、米粉を使ったモチモチ&サクっとした生地が大人気♡


中でも人気なのがこのポテトレーラ。モッツァレラチーズ×じゃがいもの食感がたまらないんです。
仕上げにケチャップ、マスタード、そして特製パウダーをたっぷりかけてもらって…パクーっ♡

店舗情報はこちら

『ソウル市場』



新大久保駅前の大通りを進んでいくと、ちょうど真ん中あたりにある『ソウル市場』。
韓国の食品やコスメがゲットできるこちらでも、食べ歩きグルメを発見♡


お店の端っこにあるテイクアウトコーナーの行列の先には…大人気のホットドッグが!
一口サイズのじゃがいもがゴロゴロついていて、1本でもかなりボリューミー。

店舗情報はこちら

『ジョンノホットク本店』



人気なのはホットドッグだけじゃない!『ジョンノホットク』では日本のおやきのような、もちっとしていて美味しい、バラエティ豊かなホットクを味わうことができます♡


辛いものが大好きという人にぜひ挑戦してほしいのが、トッポギ。
韓国のお餅のことで、歯ごたえがしっかりしているので少量でもかなりの満腹感を得られます♡

店舗情報はこちら

『POPOホットク(ポポホットク)』



ホットク、アイス、トッポギを堪能できる『ポポホットク』。色んなメニューを味わいたい人はぜひ足を運んでみるべし。


手のひらサイズの大きなホットクは、ジューシー&もちもちで絶品そのもの。
種類も豊富で、お1つ200円~350円とお手頃価格なのも人気の理由♡

店舗情報はこちら

『レインボーモッツァレラハットグ』



テレビ出演多数!春川チーズタッカルビの横にあるお店で食べられるホットドッグは他と訳が違う…。


その理由はこれ、ホットドッグの中身がレインボーの超フォトジェニックフード♡
これは写真に収めたい…!
※虹色はチーズなので安心して食べてくださいね。

店舗情報はこちら

▷ところで「ハットグ」って?
インスタグラムで「ハットグ」と書いている人をよく見かけませんか?実は韓国語で「ホットドッグ」のことだそう。写真を載せるときに使ってみてくださいね!

新大久保の食べ歩きグルメ、最高♡

今回は新大久保で食べられる韓国グルメをご紹介しました!どの店舗も連日大盛況なので、行列覚悟しておくこと。ぜひ新大久保で韓国を堪能しよう♡(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事