2018.09.03

本場のおいしさをお家で堪能♡韓国好きに大人気の《ヨッポギ》が絶品すぎた件


SNSで話題沸騰中!
本場の味がお家で楽しめる《ヨッポギ》って知ってる?

今回は実際にヨッポギを筆者が味わってみた感想をお届けします♡

大人気《ヨッポギ》とは?






スーパーやドン・キホーテなどでよく見かける『요뽀끼(ヨッポギ)』。
水を入れてレンジで温めるだけで本格的なトッポギが食べられる、SNSで話題のフード♡

お味は甘辛、オニオンバター、チーズ、ジャージャー麺、激辛の5種類があります。



今回筆者は、定番の甘辛味を購入。さっそく食べてみました!
どんなお味なのでしょうか…ワクワク!

ヨッポギを実際に食べてみた♡



蓋を開けると、乾燥トッポギと液体ソースが入っています。



カップにトッポギと液体ソース、そして水を大さじ1杯を入れて混ぜます。液体ソースがもうすでに辛そう…。
良い感じに混ざったら、電子レンジでチン!(500wで2分30秒)



完成しました♡
レンジから取り出す時はかなり熱いので、火傷をしないよう気を付けてください。ではいただきます!



「か、辛~い!」と想像通りの辛さでしたが、甘さもあり、韓国独特の本格的なお味を楽しむことができました♩

トッポギは噛み応えがしっかりしているので、これひとつでかなりお腹いっぱいになります。

ヨッポギのおすすめアレンジ方法♡



辛い食べ物に最強の組み合わせといえば、チーズ!
温かいうちに入れるととろ~っと溶けて、チーズの絡み合ったトッポギは絶品です♡



辛さが苦手という方はスンドゥブのように、生卵投入するとまろやかな味わいになります。

他にももっと辛さを足したいならキムチを、またトマトとバジルを入れてイタリアン風に味わっても良し。
自分好みのアレンジ方法を見つけてみては?

『ヨッポギ』、マシッソヨ!



今回はSNSで大人気の『ヨッポギ』についてご紹介しました。
1人用のカップだけでなくシェア用の大きなサイズもあるので、これを機にぜひみんなで韓国グルメを楽しもう♡(T e a y u n a /ライター)


(HCファッション編集部)

関連記事