2018.09.06

「条件のいい男」の恋愛事情とは!?彼らが求める女性像をチェック

高学歴で高収入、しかもルックスもいいと来れば、いろんな女性が狙ってそうですよね。「理想が高い」とわかっていても、そんな相手が目の前に現れたら、どうにかして手に入れたくなるもの。彼らは、どんな女性と付き合いたいと思っているのでしょうか?高収入の男性が求めている理想の女性像をご紹介しましょう。

実はマザコンが多い!

高収入な男性には、実はマザコンが多いのです。
一般的な男性よりも多くのお金を稼ぐ男性は、高学歴であることも多く、中学、高校、大学と厳しい受験戦争を勝ち抜いてきています。
塾に通い、難関校を受験し、日々勉強に励んでこられたのも、幼い頃から母親と二人三脚で歩んできたから。

精神的に辛い時も、母親が献身的な愛情をもってサポートしてきたからこそ他の人がうらやむような華々しい学歴を手に入れてきた、とも言えます。
そのため、社会人になった後もいつも自分のことを温かく励まし続けてくれる母親のように、無償の愛を与えてくれる女性を理想としています。

高条件な男性と一緒にいれば、お姫様扱いでリッチなデートや生活ができそうですが、実際の彼らは献身的に尽くしてくれる伴侶と一緒にいたい、というわけですね。

「普通の女性」がいい

高条件な男性が求めるのは、同じようにエリートで高条件な女性だと思いきや、「普通の女性」を理想としています。20代の頃には、モデルやCA、ミスキャンパスなど華やかな女性を好んでお付き合いしていた人も多いようですが、結婚を真剣に考えたときには、「ちょっとぽっちゃりした、お母さんぽいタイプ」みたいなごく普通の女性と結婚している人が多いのです。

結婚相手の女性に容姿や学歴、家柄を求める人はごく少数です。

内面を見てくれる人を求めている

また、彼らが結婚相手として選ぶのは、お金や学歴などの条件に惹かれて近づいた人ではなく、学生時代の先輩後輩や友人など、本人の内面を好きになって交際に発展している人であるパターンが多いのです。

高条件な男性は、多くの女性にちやほやされる経験もありますが、結果的には普通の温かい家庭を築けるような人を求めています。では、ここでいう「普通」とはどういうことなのでしょうか?

彼らの理想とする「普通の女性」とは?

好条件の男性も、多くの男性が結婚相手に求めているような家庭的な女性を求めています。でも、なぜ容姿が抜群で、可愛くてきれいな女性をターゲットにしないのでしょうか?

仕事ができてモテる男性は、「可愛い」女性に価値を見出していないからです。容姿の良し悪しは、年齢とともに衰えてくるものとわかっていて、そこだけで判断することはリスキーでもったいない。長い年月を共にする人は、温かい家庭を築ける人の方がいい、と思っています。

定番ですが、料理ができるとか、常識的で礼儀正しいとか、「当たり前」と言われることを当たり前にできる女性を求めているのです。

高条件な男性と一緒になるチャンスはあるかも!

高条件な男性と一緒になるには、内面を磨くこと。収入も良く、将来性のある男性に見返りを求めない愛情を注ぐことさえできれば、チャンスも増えます。
あなたにチャンスはあるかもしれませんよ。(番長みるく/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事