2018.09.09

男子ウケを叶えるモテ髪になりたい♡失敗しない《愛されボブヘア》の作りかた

女の子らしさを最大限に生かせる最強のモテ髪《ボブ》の魅力をまとめました。

かわいいボブヘアをつくるためのモテポイントを順番に見ていきましょう~!

”ボブ”のかわいさを引き立たせる要素とは…♡

①《シースルーバング》でかわいさ2倍
前髪をシースルーにすることで透明感がでて、”色素薄い系”を演出することができるんです。



おフェロメイクとの相性も良いので、”女の子らしく色気のある女子”になれちゃいますよ~♡

②カラーは重すぎない《暗髪》を選んで
暗い髪色を選ぶことで、より”清楚感”が増して愛されボブに近づきます。



また、透明感のあるアッシュ系カラーを選べば、暗髪でも抜け感を出すことができます。トレンドヘアをつくるにはおすすめのカラーです。

人気のボブヘア

▶まるっとかわいい《ナチュラルボブ》

ナチュラルボブはシルエットが大事です!
丸みがありやわらかいシルエットがモテ髪の秘訣なんです。


つややかなストレートヘアで、まるで少女のようなあどけなさを叶えて…♡

▶不動の人気を誇る《切りっぱなしボブ》



毛先をそろえずにバッサリと切り落としてしまう”切りっぱなしボブ”は自然に毛先がハネて無造作なヘアスタイルになります♪

どんなコーデにも合わせやすいのも、このヘアスタイルの大きなメリットですね。

▶今期トレンドの《前上がりボブ》

一番前にくる髪をリップラインにそろえて、前上がりにカットする最新ボブ♡

定番のナチュラルボブよりも内側の量を軽くすることで、あか抜け度がUPします。レイヤーで軽さを出してみるのもGOOD◎


動きを出してスタイリングしてもガーリーでかわいいですね♡

マネしたい!ボブのハーフアップアレンジ♡

▶ゆるっとが鍵!《お団子×ハーフアップ》

くしゃっとまとめたお団子のそばにアクセをつけるだけでOK!
お団子ハーフアップはこれ以上ないくらいに簡単でおすすめのヘアアレンジです。


高い位置でお団子をつくれば、元気な印象を与えられます。
カジュアルなコーデと組み合わせてPOPに仕上げたいですね♪

▶《編み込み×ハーフアップ》でモテを狙う

こちらは上級者向けの編み込みアレンジです。全体をウェーブ巻きするとより華やかになります。


普通のアレンジに飽きてきたら、たまにはリボンを編み込んでガーリーヘアにしてみるのはいかがでしょうか♡

みんなに褒められるモテ髪に

ボブは、カットやスタイリング次第でガーリーにも大人っぽくもなれちゃう万能ヘアです。だからこそ、初めになりたい自分をイメージすることが大切です。

愛されボブになるポイント、アレンジをマスターして、「かわいい!」と褒められるヘアをGETしちゃいましょう♡(IROHA/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事