2018.09.11

悩める初秋コーデの救世主♡GU・UNIQLOで手に入るワッフル素材まとめ


昼間はまあまあ暑いけど、朝と夜はちょっぴり肌寒い…。という温度調節が難しい秋のはじまりにおすすめしたいのが、ワッフル素材を使ったアイテム。

今回は、『GU』『UNIQLO』で手に入るワッフル素材のアイテムと、その良さをまとめてみました♡

ワッフル生地のいいところ。




まず、ワッフル素材とは、お菓子のワッフルのような凸凹した材質のこと。




①肌触りが良く、着心地がバツグン
②保温性が高い
③洗濯してもヨレにくい
④高見えする

という4つのいいことがあるので、秋はじめの肌寒い日にぴったりなんです♡

早速、『GU』『UNIQLO』でコスパ良く購入できるワッフル素材アイテムをCheckしていきましょう。

【GU】ワッフルキーネックワンピース




ほどよく鎖骨見せを叶えてくれる、キーネックが特徴のワンピース。

ゆるっとしたシルエットがあどけない…♡
コーデに取り入れれば、カジュアルに仕上がります。




1枚で着るのもいいけど、流行りのニットレギンスをボトムスとして合わせると今っぽくアップデートできておすすめ。

ワイドデニムを合わせるのも、こなれ感が出ておしゃれ見えするんです◎

【GU】ワッフルヘンリーネックT




ほどよい詰まり具合の首元と、袖のゆるさが、大人っぽさを演出してくれるへンリーネックT。

ちょっぴり肌寒い秋はじめに落とし込める、7部丈なのも嬉しい♡




高見えするワッフル素材なら、デニム合わせも高級感を残せます。

シンプルで使いやすく、幅広い種類のボトムスと馴染んでくれるので、1枚持っておくと重宝しますよ〜♩

【GU】ワッフルボートネックT



女性らしいデコルテ魅せが叶う、ワッフルボートネックT。
きちんと感を演出できるので、オフィスカジュアルにも良さそうです◎

パンツやフレアスカートと合わせて上品に仕上げるのがGood。

【GU】ワッフルカーディガン




絶妙な丈感&着心地ばっちりなカーディガンも。

『who's who Chico(フーズフーチコ)』でもワッフル素材のカーディガンを販売しているけど、GUならプチプラで手に入っちゃうからおすすめ♡

【UNIQLO】ワッフルクルーネックT




昨年、大ヒット商品となったUNIQLOのワッフルクルーネックT。

今年もアップデートして再登場してます♡
従来よりも軽く、乾きやすくしたんだって〜!

カラバリも増えたので、選ぶ楽しさも倍増してます。




秋トレンドと言われている、レオパード柄のショーパンとの着こなし。

ワッフルクルーネックTはシンプルだから、柄合わせが超お似合い♡
色合いが同じor似ているものを合わせるとこなれ感が出てGOOD。


出典:wear.jp

デニム合わせも大人っぽく♡

ぴったりサイズを着て身体のラインを出すよりも、大きめサイズを着て華奢さを演出する方が、おしゃれ見えします。

GETして、肌寒い日に備えましょ。


ワッフル素材アイテムは、悩める秋はじめのコーデの救世主になってくれること間違いなし♡

GETするならプチプラで手に入る『GU』『UNIQLO』がおすすめですよっ!(AI/ライター)

(HCファッション編集部)

※WEARの写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

関連記事