2012.05.30

女同士のチェックをクリア!女子会前の褒められメイク直し

女子会といえば、女の子同士食べて飲んでおしゃべりして時間も忘れるほど・・・

でも楽しいパーティの裏を返せば、お互い女子力のチェック。

「○○ちゃん、パンダ目www」、「今日の△△ちゃんハリキリすぎwww」など、女子の目は厳しいのです。そんな楽しくも恐ろしい女子会でも、ちゃっかり女子受けするメイク直しを教えマス☆


朝はばっちりメイクでも夜になるとどうしてもくずれてしまうもの。そんなアイメイクのにじみやヨレは、しっかりふき取るのが正解!

 

綿棒に乳液をつけてオフ。目元のファンデも思い切って取るくらいの気持ちで!


コンシーラーで、拭いとった部分とクマやくすみを隠す。疲れは目元に出てくるので念入りに!


コンシーラーをつけた部分とファンデが残っている部分の境界をなじませる。スポンジパフでとんとん軽く叩いてなじませるよ!


パウダーファンデを少量重ねる。コンシーラーで直した部分がわからないくらい、メイクしたての顔に!パウダーを持っていないときは、ラメ系のシャドウを下まぶたにいれて目元を明るく☆


目元の仕上げにハイライトを目の下全体に入れる。黄色っぽいハイライトがなじみやすくてオススメ!


小鼻の皮脂を綿棒でしっかりふき取る。目元同様ファンデごとふき取ってOK!


スポンジでファンデのついているところとオフしたところをなじませる。トントン軽く叩くように境界をなじませよう!


鼻全体にファンデを少し重ねる。目元でつけたファンデの残りで十分!


口元のヨレをスポンジパフでとんとんなじませる。リップクリームで保湿してから濃いめのリップを塗ると、ホウレイ線などのシワが目立たなくなるよ!


頬やおでこなど広い面積の皮脂を優しくティッシュオフ脂取り紙だと皮脂を取りすぎてしまうので、乾燥しやすくなるよ!


これでメイク直しの完成!女子会前はきちんとスキのない清潔感を出すことが重要☆

綿棒でオフ→スポンジでなじませる→ファンデ、の手順を守ろう!


(ERINA/ハウコレ)

関連記事