2018.09.23

メイクの主役はリップだから♡ブラウンリップに合うメイクってなに?

秋冬に気になるメイクアイテムといえばブラウンリップ♡
こっくりかわいくて、どこか色気もあってチャレンジしてみたい!
けど、なんだか自分の顔じゃ似合わなそう…?

今回はブラウンリップに合うメイクを紹介します。

ブラウンリップのあたえる印象って?



ブラウンリップは、塗り方によってカジュアルにもクールにも仕上がります。おまけに抜け感も演出してくれるので、塗るだけでおしゃ顔になれるのです。

ではさっそくメイクポイントを紹介します♡

アイラインは跳ね上げがGOOD



目尻をあげた跳ね上げラインが、ブラウンリップにはぴったり。
メイクが濃く見えちゃう子は、目尻だけにブラウンでスッとひいてみてください!
眉尻と口角の直線状にむかって描くとキレイに仕上がります♡

チークはオレンジかNOチーク



ブラウンリップを主役にしたいのなら、思い切ってNOチークにするのも◎
やっぱり血色感がほしい子は、オレンジチークをふんわりのせてみて。
ピンクよりもヘルシーな印象をまとうことができます。

マシュマロ肌よりもセミ艶肌が大人っぽ



マットなマシュマロ肌よりも、ちょっぴり艶のある肌のほうが色気をGETできまです。
リキッドファンデーションやクッションファンデーションのあと、崩れやすい部分にだけ薄くブラシでファンデーションを重ねてみて。
どうしても崩れちゃう子は、いつも通りのメイクにの上から、鼻筋・頬の高い位置・顎先にハイライトをプラスすると艶が出てきます。

やっぱり似合わない?そんなときは…♡



「う~ん。やってみたけれどなんか違う。」そんなときの最終手段は、手持ちのオレンジリップにブラウンリップを重ねるテク♡
肌なじみのいいブラウンリップへと変わってくれるので、1度試してみてください!

秋はブラウンリップが主役な予感♡

様々なブランドがこぞって出しているブラウンリップ。
今まで「似合わないかも」って避けてたアナタも、「買ったけどなんか違った」って使っていないアナタも、ぜひもう1度TRYしてみてはいかがでしょうか?(MIREI/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事