2018.09.24

例年以上のブーム確実!選ぶべき《チェック柄》はこの3つで決まり♡

夏も終わり、気分はすっかり”秋”モード。ファッションもどんどん秋仕様にシフトしていきたいですよね。

そんなときには、トレンドの《チェック柄》アイテムをプラスするのがおすすめです!

今回は、人気の《チェック柄》3種類と筆者が厳選した【おすすめアイテム】を紹介します。お出かけ前にチェックしてみてくださいね♡

①検索数第1位!定番《グレンチェック》

グレンチェックとは、千鳥格子とヘアライン・ストライプを組み合わせてつくったチェックパターンです。



▷ワンピース



ワンピなら、1枚で一気に秋冬感を出すことができます♡エナメルパンプスと合わせてフォーマルに仕上げてみてもかわいいですね。

▷トレンチコート

出典:wear.jp

ロングコートで一気に秋冬モード全開♡
柄物コートはボトムと合わせるのが難しいイメージがありますが、カラーはシンプルなものを選べば良いので、むしろコーデが組みやすいんです。

▷プリーツスカート

出典:wear.jp

女性らしい”プリーツスカート”は、トラッドなチェック柄と相性GOOD◎
今年のトレンドである【ヴィンテージミックス】コーデに使いたいアイテムです♡

②圧倒的なトレンド感《ガンクラブチェック》

ガンクラブチェックとは、2色以上の色を使った格子柄のことを指します。


▷ジャンパースカート

出典:wear.jp

簡単にトレンド感を出したいなら、”ジャンパースカート”がおすすめです♡
中に着るインナー次第でかなり印象が変わるので、アレンジして使いまわしたいアイテムですね。


出典:wear.jp

プチプラブランド『GU』のガンクラブチェックジャンパードレスは、新作商品の中でも特に人気を集めています。

▷タイトスカート

出典:wear.jp

チェック柄はボトムに取り入れれば、きれいめに落ち着き、好感度もバッチリです。


出典:wear.jp

ワンピースと同様に『GU』から、ガンクラブチェックのミディスカートも出ているのでチェックしてみてくださいね。

③冬まで使える《タータンチェック》

タータンチェックとは、一定の割合で縦横のしま割が均等になっている多色使いの格子柄です。


▷ワイドパンツ


まだ涼しい秋口は、明るい色のトップスやアウターを合わせて重くなりすぎないようにコーディネートするのが正解です。



ブラウン×グリーンの大人っぽいコーデ♡パンツのカラー選びに迷ったら、トップスをメインに考えて決めてみるのも良いかもしれませんね。

▷テーパードパンツ

出典:wear.jp

こちらも大人気『GU』のタータンチェックテーパードパンツです。ゆったりと履きやすいデザインと、秋らしいカラーが人気の理由です♡

チェック柄アイテムをGETしましょ

・グレンチェック
・ガンクラブチェック
・タータンチェック

この3つを押さえておけば、もう悩むことはありません!自分に合ったチェック柄アイテムで秋服を楽しみましょう~♡(IROHA/ライター)

(HCファッション編集部)

※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。


関連記事