2018.09.27

《#カフェ部#カフェ巡り》のタグから見る、おしゃカフェ12選♡in TOKYO

おしゃれな人のインスタに載っている率が高いのはやっぱりカフェ。


その写真映えするカフェは、インスタの《#カフェ部》や《#カフェ巡り》のタグから見つけることができるんです♡


中でも、みんなが行きたくなるフォトジェニックなカフェを厳選しました!


①cafe The SUN LIVES HERE《三軒茶屋》



三軒茶屋のある、行列ができることもある人気のチーズケーキ専門店♡

チーズケーキだけでも何種類かあり、どれも重たくなくて絶品です!

カフェメニューと一緒に贅沢なひとときを...♡

店舗詳細はこちら

②DOMO CAFE《新大久保》



こちらは新大久保にある台湾カフェ。

他では目にすることのないカフェメニューも充実しています!

こだわりのコーヒーが堪能できるのに加え、内観もフォトジェニックと話題♡


このゆる~いイラストの壁で写真を撮るのは必須です♡

店舗詳細はこちら

③lohasbeans coffee《青山》



こちらのカフェにはティラミスを求めてくる女子が集まります♡
クリーム感はしっかりとあるのに、くどくないのが人気の秘密です。
また、銀のお皿がとてもおしゃれです...♡

青山でのショッピングの合間に、相性抜群のコーヒーとティラミスでブレイクタイムを満喫してみては?

店舗詳細はこちら

④珈琲とお菓子「き」 / マメトラ菓子店《世田谷》



世田谷にある『珈琲とお菓子「き」 / マメトラ菓子店』は、真っ白な店内に心が落ち着きます。

カフェメニューの他に、タルトやパウンドケーキ、スコーンなどもあります!

静かでゆっくりとした時間の流れる空間では、頭を整理できそうです。

店舗詳細はこちら

⑤パンとエスプレッソと自由形《自由が丘》




『パンとエスプレッソと自由形』という店名からもわかるように、実は表参道にある大人気カフェ&ベーカリー『パンとエスプレッソと』の姉妹店なんです!

おしゃれ女子がこぞってオーダーするのは『アイスカプチーノ』。

ミルクフォームでできたドームが”インスタ映え”ですね♡

店舗詳細はこちら

⑥Manocafe 《蔵前》



『Manocafe』では、見た目の満足度が高いメニューが勢ぞろいです。

季節ごとに異なるパフェは、他では味わえない素材の組み合わせで最後まで飽きないのが魅力です。

ちなみに9月5日からは『いちじくとキャラメルのパフェ』が新登場しました!

ぜひ試してみたいですね...♡

店舗詳細はこちら

⑦cotito ハナトオカシト《西荻窪》



花屋とカフェが融合した『cotito ハナトオカシト』は、店内のお花にときめくこと間違いなし♡

お花のお菓子やスイーツは、かわいすぎてため息がでそう...。

ぜひお花とスイーツに癒されてね♡

店舗詳細はこちら

⑧Mighty steps coffee stop《日本橋》



コーヒー好きが集う『Mighty steps coffee stop』。
おしゃれ女子が求めてくるのはなんと”アイスクリーム”。

スタンド付きのアイスクリームは、インスタに載せたくなるフォルムです♡

本格コーヒーと一緒にオーダーして、パシャっと一枚、撮っちゃいましょう!

店舗詳細はこちら

⑨Ryumon coffee stand《吉祥寺》



『Ryumon coffee stand』は、吉祥寺の静かな住宅街に佇むカフェ。

優しい店員さんにリピーター続出中なんだとか♡

盛り付けがおしゃれなケーキにおなかも心も大満足です!

店舗詳細はこちら

⑩CHAVATY《表参道》



『CHAVATY』は茶葉とミルクティーの専門店。

ビンがおしゃれですよね♡

また、ふわふわのフォルムがかわいい『ティーソフトクリーム』は行列ができるほどの人気。


ぜひこちらの専門店で茶葉やミルクティーを堪能してみてください...!

店舗詳細はこちら

⑪8jours《下北沢》


紅茶専門店の『8jours』では、なんと食前と食後に紅茶がつくんです!

また、茶葉をいろいろな種類の中から選べるのも他にはない魅力。

スイーツも月ごとにメニューが変わるので、何度も訪れたくなっちゃいます。

店舗詳細はこちら

⑫Buvette《日比谷》



ニューヨーク、パリに続いて3号店目の『Buvette』のコンセプトは『カジュアルなワインバーと古き良きヨーロッパカフェの融合』だそう!

写真映えを狙うなら、フォークが突き刺さった『チョコレートムース』とレトロなストローで飲むコールドドリンクをオーダーすべし♡

店舗詳細はこちら

次の予定は《#東京カフェ巡り》で決まりっ♡

今回は東京のおしゃれなカフェをまとめてみました。

ショッピング中、ほっと一息カフェに行きたくなった時や、カフェ巡りをしたいときにはぜひ参考にしてみてください◎

お気に入りの場所を見つけてリピーターになっちゃいましょう♡(karenne/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事