2018.09.28

多くの男を見てきたアラサー筆者が挙げる「付き合う価値のない男の特徴」・3つ

こんにちは、美佳です。
筆者アラサーでして、18歳の時に自衛隊に入隊、数年勤めた後に辞め、都内でホステスをしてました。おそらく同年代の女子よりかは男子と接する機会は多かったのではないかと思います。おかげで、男子ならではのいい面、悪い面をたくさん見ることができた気がします。

そこで本日は、女子の皆さんが悪い男、残念すぎる男に捕まらないように、付き合う価値がない男子の特徴を上げたいと思います。

奢れば(or酒で潰せば)エッチできると思っている幼稚な低能男

まず、奢ればエッチできる、お酒で潰せばエッチに持ち込めると思っている幼稚な低能男は付き合う価値なし!言われなくてもわかってる!という女子もいるでしょうが、騙されている人もかなり多いかと…。

筆者も何度か奢ればエッチできると勘違いしている男子と食事をしたことがあります。
とある男子とレストランで食事し店を出たら、普通に手をつながれホテルに連れて行かれそうになったので「付き合ってない人と寝るタイプじゃないの」と拒んだら、「俺、エッチして相性を確かめてからじゃないと付き合えないんだ」と言い出しました。

もちろんホステスとして勤務中なら言葉を選んで返しますが、プライベートの場合、別に縁が切れてもいいと思い始めている相手になんて筆者も言葉は選びません。

「もし、私が『私、貧乏な男と付き合えないのよね。付き合う前に相手の源泉徴収と通帳残高を確認しない限り付き合えないの』って言ったらムカつきません?今あなたそれくらい愚かなこと言ってますよ?」と言い返したら黙り、手を離しました。

女子の中には(いいなぁ♡)と思う人に誘われえた「じゃぁ終電もなくなったし…」とホテルについて行っちゃう人もいるでしょうが、好きでも「付き合って」より先に「ホテルいかない?」「俺の家来ない?」的なことを言う男なら考えたほうがいいですよ?「いいなあ♡」と思っていたとしても、です。

男子の中には奢ればエッチできると思っている知恵もセンスもない人もいます。
酷い場合には無理やりお酒を飲ませてエッチに持ち込もうとする乱暴な人も。

筆者から言わせれば「お酒の力を借りないと女子とエッチもできないの?ダッサ!!」です。そんな男子に騙されないように。

要求ばかりを押しつけ「その代わり」ができないジャイアン気質な男

筆者の知人から例を挙げると一人いたのですが、普段は優しいのですが自分の欲に従順すぎるタイプ。
もともとその人、既婚者だったのですが、離婚した理由が強烈でした。

彼、もう一人子供が欲しかったそうで、奥さんに「子供がもう一人欲しい」とお願いしたら「外で作って来い」と言われたそう。
実は彼、既婚者でありながら独身と偽って家事や子育てに参加することなく女子と遊ぶタイプだったので、奥さんも愛想をつかしていたよう。
それでも子供が欲しかったらしく再度奥さんに懇願したらしいのですが、結局離婚となったよう。

で、筆者がその話を聞いている時に『ん?』と疑問に思い、「子供が欲しい代わりに子育てに参加するとか家事も手伝うとか、なんか提案したの?」と聞いたら「いや…特に」と。そりゃ奥さんも要求を飲むわけがないです。

その後も彼、筆者に「今、秘書探してるんだけど誰か紹介してよ」と頼んできたのですが、やっぱり彼には「その代わり」という代案がないのです。自分の要求だけ言って終わり……。この人は思いやりというか人間関係でミスるタイプだなと思いました。

で、こういう「その代わり」の代案やお返しが自分からできないワガママ男子は割といます。仮に付き合っても関係を続けるためには我慢が必要になりますから、要求だけ言って終わり♩というタイプの男子は仮に普段優しくてもオススメしません。

一見デキる風でも、人一流二流にわけたり人脈自慢をする井の中の蛙はアウト

あと、ここ数年で出会った男子で『この人終わってるな…』と呆れたのは井の中の蛙になってる男子ですね。

とある経営者の男子に食事に誘われたのです。待ち合わせ場所で彼に会ってびっくり。香水をつけすぎたのか臭すぎ。(これから和食を食べに行くというのに何を考えているんだ…)と TPOのなさに驚きました。

で、和食屋さんについたらついたで、自分はデキる男とでも勘違いしているのか「こういうことができない男は結局二流なんですよ」とか「デキる男は見ただけでわかります」とか……そういう話ばかり。
正直「あなたは一流なの?」と言いたかったですが、やめておきました。ただ「上には上がいるんでね〜」と遠回しで(あなたの話、くどいです)とは緩く伝えましたが。

確かに好きな女子の前で自慢したい男子の気持ちもわかります。けど、ただ自慢するのではなく誰かを見下す発言があったり、TPOも知らない男子というのはデキない男だし、自分を客観視できないタイプなのでオススメしません。

初デートで会話を楽しむのではなく、彼の自慢ばかりというのなら、付き合っても彼は自分のことしか見てないので「彼ばかり(彼優先)」ということになりかねないかと。

女子の中には男子の豪華な時計やバッグを見て『この人、お金持ちなのかも!?』と彼の話を熱心に聞いちゃう人もいるでしょうが、仮にデキる風(金持ち風?)でもデートでこういう話をする男はやめたほうがいいですよ。数年後に落ちぶれる人がほとんどですから。

■終わりに

女子は「いいな♡」と思ってしまうと、他の欠点に気づけない事が多いです。「恋は盲目」で失敗しないよう、最初にこの3つを覚えておくといいでしょう。ハッピーな恋愛をするためにも、変な男には捕まらないように!(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事